アラフォー発達障害者、母になる。

アラフォーで出産した私。育児は大変だけれど、楽しい。カワイイ息子がいるから頑張れる。

頭が大きい事にショックを受けた私(母)

2017-03-07 20:48:20 | 生後4~6か月
頭が大きい≠発達障害

とは限らないですが、やはり心配です。

毎月頭の計測をしようかと考えています。でも、検診の時
坊っちゃんは計測を嫌がっていたのでどうしようか。

焦ったり気にしたりするのは良くないと分かっていても
内心穏やかでいられません。

周りの子と比べない。比べるなら過去の坊っちゃんと。

アレコレ期待すると私が穏やかでいられないから
今は元気で生きていたら良い位の期待にしよう。

産まれた時よりも出来る事が増えてきたし、
出来る事を探していこう。

家族仲良く助け合って思いやって生きていけば
坊っちゃんは発達障害があったとしても心健やかに育つかもしれない。

外が過酷でも家庭では安らげるようにしよう。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウチの子、頭が大きい | トップ | 発達障害者は子供がいると大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む