goo

第二鳥居新築工事始まる









本年、枚岡神社創祀2680年という節目の佳き年を迎えます。そして、今年9月19日に御鎮座2680年記念大祭を斎行いたします。
同時に、平成の大造営事業が進められていますが、この2680年記念大祭に合わせて第二鳥居を新築し竣工祭を執り行う予定です。
5月12日、解体工事に先立って報賽の御祭(御祓)を行います。その後、工事開始から竣工にいたるまでの期間、参道入り口の縮小等ご参拝の皆様方には何かとご迷惑をお掛けいたします。ご理解ご協力を賜ります様よろしくお願い申し上げます。 




平成の大造営事業の一貫として、斎館南側の建物の増改築工事を進めてまいりました。解体工事と地鎮祭の様子です。









5月9日(火)上棟祭を斎行いたしました。





合わせて、御本殿修復に向けて様々な調査が行われています。これから、平成の大造営に関する進捗状況を、ブログ等にてお知らせしていきたいと思っております。


人気ブログランキングへ

いつもご覧いただきありがとうございます。
1日1回クリックご協力お願いします。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 宮司よりひとこと 二の鳥居解体... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。