新木場事件を繰り返さない

 2006年7月に起こったこの強盗傷害事件を繰り返さないように市民や専門家と行政が協力できるよう要望活動をします。

新木場事件を繰り返さない。

2006年09月27日 06時26分43秒 | 新木場事件を繰り返さない
 2006年7月に新木場(東京都江東区)にて男性同性愛者に対する強盗傷害事事件が起こり、加害者は都立高等学校の生徒ら4人という報道がありました。2000年には同じ新木場においてやはり男性同性愛者を狙った強盗殺人事件があり、このときも加害者グループに高等学校生が含まれていました。
 私たちはこうした事件が二度と起こらないように教育や人権啓発の現場で誰もが、同性愛者を含むセクシュアルマイノリティの存在や人権について知る機会を持つことができるよう、市民や専門家と行政が協力し合えるよう望んでいます。

 そのため私たちは、幅広く賛同者を募り、人権教育や人権教育や人権啓発に関わる機関や担当者にあてて、要望書を提出をすることにしました。

 このブログへトラックバックはこの記事にお願いします。

(ご意見・質問などもトラックバックでお寄せいただけますようお願いします。なお、お寄せいただいたトラックバック元の本文が投稿者の手で削除されている場合などは、こちらへのトラックバック掲載についても取り消しとみなして、削除させていただきます。)

 要望書本文は 「CATEGORY」から「要望書」を選ぶか、「<前のページ」を押して過去の書き込みに遡って読んでください。

賛同個人・団体募集終了いたしました。

2006年09月27日 06時26分19秒 | 新木場事件を繰り返さない
 これまでにご賛同いただいた皆様、どうもありがとうございました。

 今後も、多くの方のご意見を行政に届けていただければと思います。
以下に東京都の各部課等のメールアドレスを掲載しておきます。
ご意見の送付にご利用ください。

東京都都民の声総合窓口(koe@metro.tokyo.jp)、

東京都総務局人権部人権施策推進課(S0000043@section.metro.tokyo.jp

東京都教育庁総務部教育政策室(S9000006@section.metro.tokyo.jp) 「人権教育調整係」に宛てたメールであることを明記してください。

生涯学習スポーツ部 社会教育課(S9000027@section.metro.tokyo.jp)「人権学習担当係」に宛てたメールであることを明記してください。



*応援メッセージは引き続き募集しています。
 応援メッセージをご送付いただける場合は、

団体名(可能な場合は代表者も明記ください)か名前(通称でも可能)、職業・肩書き(可能な場合)・HPのURL(可能な場合)を メール本文に記載し、応援メッセージをお書きください。

shinkiba06★mail.goo.ne.jp (←全角を半角に直し、★を@に直して、送信してください。)
までメールをしてください。