ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

夏の甲子園始まる、「真っ白なユニフォームが真っ黒になるまで。。」と堀田主将、滝川西高校選手宣誓(スケッチ&コメント)

2017-08-09 10:20:39 | スケッチ


堀田主将、滝川西高校選手宣誓

江嵜企画代表・Ken



第99回夏の全国高校野球選手権大会が一日遅れの8月8日、午前9時、阪神甲子園球場で始まった。吹奏楽隊のあと国旗、大会旗が入場、49代表が続いた。

この日は最寄り駅阪神御影午前7時46分発乗車で完全に出遅れた。当然外野での見物を覚悟した。ところが甲子園球場の入場券売り場の人はまばら、3塁側特別自由席券をゲットして入場した。最前列から10番目に腰を下ろしこれ幸いとスケッチを開始した。

台風5号が開会式予定の7日の午後3時過ぎに和歌山県北部に上陸した。大会本部は2日前から雨を見越して開会式を一日延ばして8日の開催となった。開会式入場者数は2万8,000人という声がどこからともなく聞こえた。満員なら4万5,000人である

座るなり画面正面のライトアルプススタンドをほぼ埋め尽くした彦根東高応援の巨大な赤の群団が目に飛びこんできた。前の席に既に座っていた小学校3~4年生ほどの男の子をはさんだ両親とおぼしきお二人から右へ右へと描き込み、最後に開会式途中から晴れ間の見え始めた空を入れて仕上げた。

君が代斉唱、大会歌合唱のあと型どおり主催者関係者の挨拶、しんがりの北北海道代表、滝川西高、堀田将人主将の「幼いころから真っ白いユニフォームが真っ黒になるまで練習し、真っ白なボールを真っ黒になるまで追いかけてきた」という言葉が印象に残った。

暦の上では立秋が過ぎた。残暑見舞いだが、うっかりすると暑中見舞いと書き損じてしまいそうになるほど暑い日が続いている。今年は例年より海水温度が2~3度高い。その上に台風5号の影響で中国大陸の高温の空気を運んできたとNHKの気象予報士が解説していた。(了)
ジャンル:
スポーツ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NYダウ25ドル高、10連騰、一... | トップ | トランプ大統領が「北朝鮮は... »
最近の画像もっと見る

スケッチ」カテゴリの最新記事