ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

米FOMC議事録受けてドル売り、一方、NYダウ79ドル高、最高値更新(学校で教えてくれない経済学)

2017-07-27 10:24:12 | 経済学
米FOMCが26日、政策金利を据え置き、物価上昇見通しに慎重姿勢を示したあと債券が買われ利回りが低下、NY外為市場で1ドル=111.18円、1ユーロ=130.30円で取引された。NYダウは企業業績好調で続伸、97ドル高、21,711ドルで取引を終えた。NY原油(WTI)は米ガソリン在庫減を材料にバレル48.75ドルへ上げた。NY金はドル下落を材料にオンス1,249.00ドルへ続落した。

27日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」で米ABCはトップで「トランプ大統領は米軍は全ての性的マイノリティーのひとの服務を認めない」とツイッターに書き込んだ。米軍事委員会も寝耳に水だった。ホワイトハウスに聞いてくれとABC記者に伝えた。共和党議員も発表のやり方に問題があると反対した」と伝えた。ドイツZDFは「米下院は26日、対ロシア制裁法案を賛成多数で可決した。ロシアから欧州への液化天然ガスパイプライン工事に関係する企業を制裁する。アメリカから欧州向け液化天然ガス輸出を増やすことを狙った。EUは反対声明を直ちに出した。」と伝えた。ロシアテレビは「米下院が新たな対ロシア制裁法案を3人の共和党議員のみの反対で可決した。上院でも賛成され、トランプ大統領が署名すれば成立する。ティラーセン米国務長官は反対している。トランプ大統領はG20会合の際プーチン大統領と会談、新たな露米関係構築の意向を示していた。今回の対ロシア制裁法案可決に影響を強く受ける欧州がむしろ当惑している。」と伝えた。

フランスF2はフランス南部の山火事で観光客1万人が避難したと伝えたあと「26日の閣議でフランスの外国人観光客を2020年までに年間1,000万人招致する目標を決めた。最大の観光客は年間170万の中国人である。昨年から2倍以上増えた。一人3,400ユーロ(約44万2,000円)を落としてくれる大切なお客様である。中国人は特にフランスブランドの
オーダーメイドが好きだ。ただフランス滞在日数が最大6日と短い。滞在期間を延ばすために中国語の出来るホテル従業員、観光地でのガイド増員、中国国内での旅行店通じての誘致活動等一層誘致に力を入れる必要があると指摘されている。」と伝えた。

英BBCは「英政府は2040年までにディーゼル、ガソリン車の販売を停止すると発表した。環境グループは2040年まで待てない。排ガスにより4万人が呼吸器関連で死亡した。排ガス規制は遅々として進んでいないと批判した。ロンドンのタクシー運転手はガソリン車に代る車は見当たらないと答えた。ノルウエーは2025年販売停止、フランスは英国並みの2040年廃止を決めている」と伝えた。豪ABCは「フィリピンの麻薬撲滅対策で既に7000人が射殺された。麻薬密売業者がネシヤへ移動して来た。大統領は抵抗すれば容赦なく射殺せよと話した。」と伝えた。中国CCTVは「バルト海での中国とロシアとの軍事演習が成功裏に終わった」と伝えた。韓国KBSは「北朝鮮は戦勝記念日に米本土向けミサイル発射すると声明を出した」と伝えた。アルジャジーラは「シリア市民が危機にさらされているが一度も守られない。人権団体が7回目の提案を26日、安保理に提出した。」と伝えた。(了)
ジャンル:
経済
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腰痛を胃経で軽くする方法と... | トップ | NY株式市場でNYダウは上げた... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む