ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

天気と心臓・・・臨床連載―49

2005-09-10 09:16:47 | 診断即治療と虹彩学
昨日の患者さんは、

「膝から下がだるい」

「胸が苦しい」

「足首が痛い」

「左の肩が異常に凝る」

「食欲がない」

と心臓の症状を訴える人が多く、脈診をすると、肝脾が実で心が虚していた。

「きょうは何故こんなに同じツボを使うのだろう」

と考えていたのですが、昼過ぎになってやっと暑さのせいだとわかった。
台風が過ぎて、昨日の大阪はかなり蒸し暑かったからだ。

すなわち、「暑邪」(しょじゃ)と「湿邪」(しつじゃ)が混ざったのです。

五臓には、それぞれに弱い季節があり、その季節、あるいは、その季節と同
じような環境になると、反応しやすい臓腑があるわけです。

それを五邪と呼ぶのですが、以下のようになっています。

肝=風
心=暑
脾=湿
肺=燥
腎=寒

よく使ったツボは、大陵と商丘でしたが、







このような症状を家庭で治療するには、痛みや症状が酷い時は「卵醤」
使い、痛みまではいかないがだるい、という程度なら「醤油番茶」や、
「梅醤番茶」を使います。
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸ワイワイ会-白浜温泉、... | トップ | 株嫌い、恥ずかしそうに株価... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です ^-^ゞ (sora)
2005-09-11 09:43:04
先日の一枚の絵から判明した"デュランタ"の花と

遭遇したのでしましたよ~

時間空いたら見に来てね



以前足の裏の痛い件で 梅醤油番茶教えて貰ったのに

ついつい忘れて持続しなくて...

毎朝足の裏腫れた感じで痛い...

病院行くより やはり鍼灸治療院がいいのかなぁ

一度チャンと診察して貰おうかとマジ考えてます。

最近はかかとも痛いし...

『見かけは若作りでも ばばぁなんだから』って娘に言われちゃいました。
きれいに撮れていました (hallick)
2005-09-11 10:35:35
ほんと、キレイに撮ってくれて、ありがとうございました。

撮影の技術に感服です。



足裏から踵まで痛みが出ているのでしたら、膝も痛くなる可能性がありますので、早い目に治療を受けたほうがいいと思います。

東洋医学で診察すると、「腎虚」や「心虚」が出てくると思いますが、病院では何も出てこないので、消炎鎮痛剤とか筋弛緩剤が処方されるはずです。

しかし、腎臓や心臓を整えないと、別の症状が出てきますので、やっぱり鍼灸のほうがいいと思います。



soraさんの写真技術なら、虹彩写真も撮れると思いますので、嫌でなければ、虹彩を撮影して、URLをメールかFAXで送ってくだされば、虹彩分析で根本的な原因を探って、どのように治療したらいいかを検討することができます。

私ができるお礼はそれぐらいしかないので、良かったら検討してみてください。

メールアドレスやFAX番号は、ここ↓にあります。

http://www.iris-club.com/menu10.html

著名人の先生に・・・ (sora)
2005-09-11 11:09:16
何も知らないって本当に 怖いもの知らずですよね。

恥ずかしい...

虹彩って何?

度々ごめんなさい無知な言葉が理解出来なくて...
soraさんへ (hallick)
2005-09-11 11:33:08
ごめんなさい。

説明不足でした。

虹彩に関しては、こちらのページを参考にしてください。

http://www.iris-club.com/menu3.html

ちょっと時間がないのででかけますが、何かご質問があれば、晩までには回答できると思います。



soraさんへ (hallick)
2005-09-11 23:39:58
追伸

お礼としてですので、当然費用は要りませんので、ご心配なく。(^-^) 
虹彩って (sora)
2005-09-13 16:34:04
眼球の写真ですよね...

中々難しくて素人には無理ですよ~

美顔器の超音波を痛い所に当てれば治ると

この製品売った友はいいますけどどうなんでしょうか...

製品は以前有名だった"バブルスター"だっけその原ヘルスさんの製品。

梅醤油番茶真面目に続けて見ますね。
soraさんへ (hallick)
2005-09-13 23:20:31
>中々難しくて素人には無理ですよ~



そうですか、

soraさんなら撮れると思っていたのですが・・・。

しかし、ライトや瞼の開けかたあるから、やっぱり難しいのかなぁ。



バブルスターですか、う~ん。

その時は気持ちいいかも知れませんが、理論的にも現実的にも難しいと思います。

スミマセン。m(_ _)m 



やっぱり梅醤番茶をお勧め致します。

自然食品で、「梅醤番茶」というのを売っていますので、それを使うと面倒臭くないので、それを使われたらどうでしょうか。



あまり長引かせると、膝や股関節にまで影響が出てくる可能性がありますので、早く治したほうがいいと思いますよ。

ツボで治す方法もあるのですが、それには脈診や腹診や虹彩分析等の、情報を加えたほうがいいので、簡単には言えないので、以前に説明しました「ダンチュウ」を使えば、「現在の情報」から得られた治療としては効果的と思われます。



早く治してくださいね!

あわせて読む