ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

米共和党有力議員、野球練習中に撃たれ重体、ロンドン市内24階公営住宅火災で12名死亡、メイ首相とDUPとの連立交渉延期(学校で教えてくれない経済学)

2017-06-15 11:27:22 | 経済学
米FRBは14日、政策金利を0.25%引き上げ年1~1.25%と決めた。併せ年内に米国債などからなるFRB保有資産4兆5,000億ドル(約490兆円)の縮小を開始すると発表した。日本時間15日朝3時半から日経CNBCテレビで生放送されたイエレンFRB議長演説は、ワシントン郊外での共和党議員への発砲事件へのお見舞いから始まった。イエレン議長は米経済が予測通り進めばあと1回の利上げ見通しを明らかにした。14日のNY市場はイエレン議長演説直後は下げていた。あく抜け感が出てNYダウは前日比46ドル高、21,374ドルで過去最高値を更新した。NY外為市場ではドルが売られ、1ドル=109.61円、1ユーロ=122.84円で取引された。NY原油(WTI)は米石油在庫増を材料に売られ、バレル44.73ドルへ値下がりした。NY金はオンス1,272.80ドルと小幅高で取引を終えた。

15日朝放送のNHK/BS「キャッチ!世界のトップニュース」で米ABCは「14日、共和党議員と民主党議員との恒例の野球大会に備えてバージニア、アレクサンドリアの球場で練習をしていた米下院共和党院内幹事、N0.3のスティーブ・スカリーズ氏が男に撃たれ重体、他に議会職員ふくめ5人が負傷した。警官との銃撃戦で容疑者は射殺された。容疑者(55)は米大統領選挙で民主党サンダース候補を熱烈支援していた。」と伝えた。同放送テレビ画面に容疑者のツイッターの「Trump is guilty(トランプは有罪だ)」の書き込みを映していた。スカーリー議員の傍にいた同僚議員は「容疑者が練習場に突然現れ『ここにいるのは共和党議員か民主党議員か』と聞いた。『共和党議員だ』と答えるといきなり発砲した」と話す様子を映していた。米ABCは『米大統領選挙で生まれた米国民の間の共和党と民主党との亀裂は深刻だ』と総括した。ドイツZDFは「今回の事件は米国での国の分裂はトランプ政権に新たな痛手だ」と同ニュースを結んだ。

15日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」で韓国KBSは「米FRBが0.25% 政策金利引き上げを決めた。さらに年内あと1回の利上げを予定している。韓国には2,300兆ウオンの預金残高がある。預金金利で米政策金利引き上げに伴い韓国は米国と年1.5%同率に並んだ。韓国からの海外への資本流失が懸念される。韓国政府は15日朝8時から緊急対策会議開催を決めた。」と伝えた。韓国KBSは「文韓国大統領は閣僚人事に難航している。野党は、外相候補の康京和(カン・ギョンファ)氏で文大統領は強硬突破しようとしていると反発している。韓米首脳会談は6月29日に決まっている。」と伝えた。フランスF2は「EUは14日、難民受け入れ拒否のハンガリー、チェコ、ポーランドへの制裁を決めた」と伝えた。15日朝放送の英BBCは「ロンドンで14日未明発生した24階建て120室複合高層住宅の火災で少なくとも12名が死亡した。低所得者が住む公営住宅でかねてから危険性が指摘されていた。検査が機能しなかったとみられる。メイ首相は「救急体制に全力を挙げる。原因究明はその後だ。」と語った。メイ首相はDUPへの閣外協力交渉延期を決めた。エリザベス女王演説、EUとの交渉いずれも延期される」と伝えた。(了)
ジャンル:
経済
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホームページを更新しました... | トップ | たった一つのツボでいくつも... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む