ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

物忘れの虹彩と腸内細菌

2005-07-07 08:20:26 | 診断即治療と虹彩学

最近、若い人でも「脳酸欠サイン」の虹彩が多くなってきた。
虹彩上部に白い雲のかかっているのがそうですが、これは「物忘れ」がはじま
ったサインとして分析することもできるのですが、他の症状と併用して診断を
する時には、動脈硬化のサインとして読み取る場合もある。

このようなサインが出ている人の多くが、発酵食品を摂るのが少なく、腸内細
菌叢のバランスが崩れた症状が診断できる。

どうすればいいだろう。


メディアでは、一つの病気や一つの食品だけを誇張して宣伝する場合が多くな
ってきました。

しかし、病気や症状というものは、多くが複合的な症状があり、複合的な原因
がありますので、複合的に健康を維持する、或いは健康を増進させる方法を選
んだほうがいい。

そのためには、最初に消化器を元気にすることです。
具体的は、発酵食品を食べて、腸内細菌の善玉を増やすことです。

日本人にとって、一番身近な発酵食品は、味噌や味噌漬け、糠漬け、古漬け、
納豆等々で、これらが育ててくれる腸内細菌は、長期的に腸内環境を正常に維
持してくれ、皮膚までスベスベにしてくれる。

新大阪という地域は、単身赴任や一人住まいの方が多い。
自炊のために、一人分の材料を買うと余ってしまうし、出来合いの漬物は農薬
や添加物が気になるという人も少なくない。

そんな方にお勧めなのが、味噌漬けです。

上の写真にあるように、味噌をガラスのタッパーに入れ、材料を洗って味噌を
入れたタッパーに差し込むだけで、二日もすれば美味しく食べられる。

「モーニングに出たゆで卵を入れたら、とても美味しかった」という人もいた。(笑)
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家庭療法(食中毒対策) | トップ | 原油新高値、NYダウ大幅安... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お味噌汁 (彩色)
2005-07-08 00:41:24
物忘れ・・物忘れ・・・・

ドキドキ。。





発酵食品ですかー



>味噌や味噌漬け、糠漬け、古漬け、納豆等等で、



う、、う・・・!

私はあんまり発酵食品が好きじゃないようで、

納豆だけはー納豆だけはー口に入れられないんですよね。

あの強烈な臭いがなくなったとしてもダメですねー・・。

糠漬けもあまり好きじゃないですし、、、



ってことで、ここはせっかく味噌文化の街名古屋に住んでいるんだから、ってことで、

お味噌汁を作って食べました!

実家にいた頃は、ほぼ毎日お味噌汁を食べていたので、それを思い出しながら作っていました。

大して立派な具が冷蔵庫に無かったので、野菜のはしきれなどをどばーっと入れて、男らしくえぇもぅ男らしく。
彩色さんへ (hallick)
2005-07-08 13:48:20
>男らしくえぇもぅ男らしく。



ええーっ!

いつから男になったの?(笑)



えーっとね、漬物はお腹を整えてくれますので、肌と非常に関係があるのです。

彩色ちゃんは、まだ10代だから感じないと思いますが、20代前半になると、慌てる女性も多い。

乳酸菌という「菌」に、我々の肌は託されていると考えてもいいのです。

但し、ヨーグルトのような動物性より、植物性のほうが肌のためにはいいようです。



最近、ちょっと忙しすぎるのですが、彩色さんのブログはちょくちょく読ませてもらっています。

・・・年代が合わない記事が多かったので、コメントはしていませんけど・・・、(笑)

 (彩色)
2005-07-09 18:25:01
>ええーっ!

いつから男になったの?(笑)



ええーっ!

hallickさん、知らなかったんですか?(笑)



私、気持ちだけは簡単に男にも女にもなれるんですよ!

便利でしょ。

だから時々混乱して、大また開いて座ったり、顔の半分くらいを占める大きさで口を開いてあくびしちゃうんです。

口の中に虫が飛び込んできたらどうしよう。風流では無いですねー。





お漬物って、なかなか自分では買わないし食べないですねー。

実家では、おばあちゃんや近所の人が漬けた梅干やらたくわんをばくばく食べていたのが懐かしいです。





乳酸菌、ですか。

乳酸菌と言うとすぐにヨーグルトが思い浮かぶんですけど、

私どうもあの「つんっ」とする酸味が苦手で、進んでは食べないですねー・・。



男の人だって、「つんっ」とした人よりも、「ほわっ」とした人の方が良いですし。

って、願望だけは一人前なのです☆

でも世の中、願望だけはどうにもならないって事を知っている、そんなギリギリのてぃーんえーじゃーなんです。

あー切ない。



って、そうじゃなくて。



最近のhallickさんはお忙しいようで。

それでも毎日記事を投稿されているのが凄い!

ブロガーの鑑です。



そんなお忙しい中、私のブログにも足を運んでいただいて、誠にもぅうれしゅーございます。ぺこり。



そう言われれば、最近投稿したものは、若さ溢れる感じ(を装っているだけ)ですね。。。

それに同じ世代の方がコメントをしてくれますし。

なんだろ、なんだろ。

自分から若さをアピールしていかなくちゃ、そろそろ辛いわ・・っていう時期なんでしょうか?いやーん。





hallickさんの疲れを少しでも癒そうと思い&大人の人でも読みやすいものをと思い、

アダルトな題名をつけて記事(http://blog.goo.ne.jp/saisyoku-kotogara/e/0fa31904b6d5fa35e2ce03137585dc0e)を投稿したんですけど、

「詐欺だ、だまされたーっ!」

という声を受けてしまいました(笑)

hallickさんのお薦めする発酵食品「味噌」を使ったお味噌汁を作る場面を紹介しただけなのに。





長くなっちゃいました。

ついつい、hallickさんを相手にすると多弁になっちゃうんです。

(普段は無口で慎ましやかで平安女性みたいなキャラなんですよ!、って言いたい、言い張りたい)







彩色さんへ (hallick)
2005-07-10 13:54:10
アダルトな名前・・・、プワーッハハハハハハハ、ハ、

コメントを読むと、あのタイトルは確かに引かれた人もいるようだ、アハハハハ、



実は私も「パンチラ」というタイトルを見たとたんに、「あれ?変なサイトを開けてしまった!」とドキッとしたのです。

サイト名を見て安心したのですが、ちょっとビックリしました。

妹さんが見ると、「お姉ちゃん!!!」って怒ってくるよ、きっと。(笑)



>ブロガーの鑑です。



いえいえ、彩色ちゃんには負けてますよ、(笑)



あわせて読む