ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

トランプ大統領が「北朝鮮は炎と怒りに見舞われる」と発言後、NYダウ急落、8日、ワシントンポスト紙「北朝鮮、核弾頭小型化に成功で米東北まで海岸まで飛行可能」と報道(学校で教えてくれない経済学)

2017-08-09 11:36:10 | 経済学
トランプ米大統領が8日「北朝鮮がアメリカに脅しを続けるならば、炎と怒りに見舞われるだろう」と発言後、8日のNYダウは0.2%反落、22,085ドルで取引を終えた。8日のNY外為市場ではドルが売られ、1ドル=110.10円、1ユーロ=129.50円で取引された。NY原油(WTI)は供給過剰を材料に売られバレル49.17ドルで取引を終えた。NY金はオンス1,255.79ドルで取引を終えた。

9日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」で英BBCは「北朝鮮はアメリカを脅かさぬ方がいいだろう。北朝鮮は火と怒りに見舞われる。今まで見たこともないアメリカの力に直面するだろう」と語った。これに先立ち8日付けのワシントンポスト紙は「北朝鮮の核爆弾の小型化に成功している。数年前には予想されていないレベルになったとみられる。」との米国防総省の報告書の内容を掲載した。」と伝えた。9日朝放送の韓国KBSは「北朝鮮がICBMに搭載可能な小型の核爆弾を開発した。核弾頭は500キロ以下。60発搭載可能とみられる。トランプ米大統領は北朝鮮がアメリカを脅し続けるならば炎と怒りに見舞われるだろうと
の記事をワシントンポスト紙が掲載した。一方、8日付けのNYタイムズ紙は国連安全保障理事会での対北制裁の実効性に疑問を提示した。WSJ紙は「北と合弁企業が制裁対象に含まれていない。3兆ウオンが1兆ウオンに貿易収入が減ることは考えられない。制裁効果はない。制裁効果のカギは全て中国政府が握っている」と報じた。」と伝えた。

韓国KBSは「ARF(アセアン地域フォーラム)閉会でドゥテルテ比大統領は「地域の安全と協調に成果があった」と述べた。北代表との会談は拒否した。韓国政府はARF共同声明に北のICBMの脅威を盛り込むことに全力を上げた」と伝えた。シンガポールCNAは「ドゥテルテ比大統領はアセアンフオ―ラム閉会式でアセアンの平和と今後の経済発展を楽しみにしていると語った。ティラーソン米国務長官は閉会後タイ訪問大国首相と会談、あとシンガポールを訪問する」と伝えた。香港TVBは「林香港行政長官は北京を訪問中国関係閣僚と会談、中国の一帯一路政策を支持した。中国と香港を結ぶ鉄道建設を巡り中国との意見の相違はない」と語る様子を映していた。中国CCTVは「8日、四川省北部M7.0地震が発生し5名死亡70人けが人が出ている」と伝えた。

フランスF2は「英国のEU離脱正式決定でフランス在住のイギリス人のなかでフランス国籍取得の動きが今年に入り急増している。フランスで12年過ごすあるイギリス人女性は「ここはあたしのマイホームなの。イギリスにもどる予定はぜんぜんないわ。」と話す様子を映していた。英BBCは「イギリスの北部と南部で住民の1965年以降の平均余命調査が発表された。北に比べて南の方が20%長生きだとわかった。南北格差問題である。生活が厳しいと精神的に不安定になる。どうしてもアルコール摂取量が増える傾向が強い。それが寿命に関係している。この傾向は男性に特に典型的だ」と伝えた。アルジャジーラは「カタール制裁は12項目が3項目に減った。クエート外相の調整が続いている。」と伝えた。(了)
ジャンル:
経済
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の甲子園始まる、「真っ白... | トップ | 考えられない腰痛の原因 »
最近の画像もっと見る

経済学」カテゴリの最新記事