ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

コール元ドイツ首相(87)死去、ドイツ全土、EU本部前に半旗とドイツZDF,英高層住宅火災で死者30人不明70人と英BBC(学校で教えてくれない経済学)

2017-06-17 11:39:17 | 経済学
5月の米住宅指数と米消費者信頼感指数が共に予想以下だったことからドルが売られ、16日のNY為替市場で1ドル=110.84円、1ユーロ=114.12円で取引された。NY株式市場ではアマゾンが高級食材スーパー、ホールズブラザーズを137億ドル(約1兆5,000億円)で買収発表後小売り株売りが出たが、NYダウは24ドル高、21,384ドルで取引を終えた。NY原油(WTI)はバレル44.74ドル、NY金はオンス1,254.00ドルと小幅に上げた。

17日朝放送のNHK/BSでドイツZDFは「コール元独首相が16日、87歳で死去した。1982年西独首相に当選、16年間、歴代首相として最も長く務めた。メルケル首相は「コール氏はドイツ統一、ヨーロッパ統一に貢献した。常に監視の目にさらされていた国を自由の国に変えた。」と話した。9月のドイツ連邦選挙でメルケル氏が首相に再選されればコール氏に並ぶ。」と伝えた。フランスF2は「コール元独首相が死去した。シュミット氏のあとを引きつぎ1982年首相になった。メルケル現首相を当初から高く評価した。ドイツ全土、EU本部前に半旗が掲げられた。」と伝えた。ロシアテレビは「コール元独首相は東西ドイツ統一に貢献した。対ロ制裁措置に批判的だった。」と伝え、ゴルバチョフ元ロシア大統領が「コール氏は約束を守る人だった」と話す様子をテレビ画面に映していた。

17日朝放送の英BBCは「127所帯が住んでいた24階建てのロンドン公営高層住宅火災で30人死亡が確認されたがなお70人以上が行方不明である。火は16号室から出た。20分後に通報があった。冷蔵庫から飛び出した炎が外の壁面に燃え移ったあと風にあおられ瞬く間に燃え広がった。なぜ、何が起こったのか調査中である。怒りの住民はケンジントン建設事務所に向けてデモ行進した。メイ英首相は500万ポンド(約7億円)被災者に支給すると話した。デモのリーダーは「2017年の時代になぜ今回のような大惨事が起こったのか。当局は長年、住民の声に耳を傾けてこなかった。」と叫んだ。エリザベス女王、ウイリアム王子が現場を慰問した。メイ首相は2日目に初めて現場を訪れた。苦しみは家族を失った当事者でないとわからないだろう。メイ首相退陣の声が高まっている。」と伝えた。

17日朝放送のスペインTVEは「トランプ米大統領は前政権が2014年、無益な取り決めをしたが見直す。大使館は残す」と発表した。」と伝えた。ロシアテレビは「シヨイグレ露国防相は5月28日のロシア空軍の爆撃で過激派組織ISリーダー、アブダディ氏が死亡した可能性がある」とプーチン大統領に報告した。ラブロフ外相は現在確認中であると語った。IS司令部が拠点ラッカからベルゾールヘ移動した。一般市民1万8,000人が人質となっている」と伝えた。アルジャジーラは「ティラーソン米国務長官、マチス国防長官はカタール外相と会談した。カタール外相はエルドアントルコ大統領と会談、対話での解決を確認した」と伝えた。韓国KBSは「韓国法務部長官候補、アン・ギョファン氏が指名を辞退した。閣僚候補人選で初の辞退である。文政権に痛手となる。」と伝えた。(了)
ジャンル:
経済
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一穴筋骨調整鍼(一穴整体鍼... | トップ | 作家、宮下奈都さん自作を語... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む