ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

耳の聞こえが悪い(聞き取り難い): 難聴の鍼

2017-10-13 21:38:22 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。


難聴に使う董氏の鍼の応用



2日前の(10月11日の)ブログで、『耳鳴り、難聴と肝・腎の関係:研修で学んだことと董氏の鍼』というのを書きましたが、きょう来られた難聴の方に、先日の研修で学んだ方法を使ってみました。
ブースに入って、私が話しかけると、「えっ? 何ですか?」という顔をして、笑うだけなんです。

そこで、「これは難聴の治療からしないと、話ができないな」と思い、

「かなり聞こえが悪いようですねー。先に耳の治療からしますね」と言うと、それも聞こえてなかったようで、

「ん? 何ですか?」と言うので、もっと声を大きくして、

「耳の治療からしますね。ちょっと痛いですが、多分聞こえが良くなると思いますよ」と言ったら、今度は半分ぐらい聞こえたようで、

「耳ですか? はい」とまた笑うので、そのまま治療にかかることにした。

使うツボは、上の写真にある董氏の「花骨一穴」というツボからの応用です。
董氏の鍼では足裏から鍼を刺すのですが、私は足の甲から刺鍼しました。
理由は、先日のブログにも書いたのですが、董氏の鍼は足裏からかなりの深さで、足の甲まで届いても不思議ではない刺し方だったので、足の甲から刺しても効果がある、という自信があったからです。

そして、もう一つの大きな理由は、昔「足裏鍼」というのもやったことがあるのでわかるのですが、足裏への鍼は痛いので、あまりやりたくなかったのです。
そして先日の病院での研修でも、何人も足裏に鍼をするのを見たのですが、やはり、かなり痛そうだったのです。
ですから写真にあるように、足の甲から刺鍼したわけです。
そして、その「花骨一穴」というツボと、耳の周囲へ鍼をしたのですが、驚きました。

一応の治療が済んで、ブースに入っていくと、その方は、起き上がって、耳のソバで軽く手を叩いているのです。
何をしているのだろうと思ったのですが、少し小さな声で話しかけてみましたら、ちゃんと回答してくれるのです。

「あ、良くなってる」とすぐに分かりましたが、ご本人が、

「聞こえます。良くなった感じがします。今、こうして手を叩いてみたのですが、今までだと聞こえなかったのに、聞こえるのです」と言い。喜びの微笑を浮かべてくれました。

そして、さらに、
「良くなったようです。ほんとにありがとうございました」と言うのです。

そして、ご主人のいる待合に来たのですが、ご主人も多分その会話を聞いていたと思うのですが、多分、多分ですよ、多分、奥さんの耳のテストも兼ねていたと思います。
小さな声で「時計の何とか」と話しかけるのです。
すると奥さんは普通に返事をするので、私が、

「ほんとに良くなったようですねー。今の御主人の声は普段より小さかったですよ」と言うと、ご主人は、「そうだ」という顔をしながら頷いていました。
そして再び奥さんが私に向かって、

「いや、ほんとにありがうございました。ほんとにありがとうございました」と、命の恩人にお礼を言うように何度もお礼を言っていました。
私自身、そんなに効くとは思ってなかったし、内心「これまでの難聴の治療と、そんなに変わらないだろう」と考えていたこともあり、私のほうがビックリしました。
私は考え直さなければなりません。

後は、どれぐらい戻るか、何回ぐらいで「ほぼ完治」するかです。
それには、次回この方が来られるまで分かりませんので、待つしかありません。
しかし、病院の研修中に患者さんから聞いた話のようだと、かなりいい結果が期待できそうです。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NY市場、様子見からNYダウ小反落、一方、大阪に押し寄せる外国人観光客で大阪地盤沈下から反転攻勢へとブルームバーグ電子版(学校で教えてくれない経済学)

2017-10-13 11:03:46 | 経済学
「大阪に押し寄せるインバウンド、地盤沈下から反転攻勢へ」と題して13日付けブルームバーグ電子版で日高正裕記者が書いた。同記事によると「大阪観光局によると今年6月までで大阪府を訪れた外国人観光客は531万人。初の年間1,000万人が視野に入る。内訳は中国175万、韓国121万、台湾72万、香港37万だった。LCC便の増加で、関西国際空港のアジアからの入国者は成田を上回り、国内首位。「訪日観光客をひきつけるのはまず安さ。大阪はLCCで中国各都市から往復で3万円。食べ物が安くおいしい。日帰りで世界遺産のある京都、奈良へ行ける。見るところ、楽しいところが多い。何より大阪はサービス精神旺盛で観光客を歓迎している。それが口コミで拡散している。」と三菱総合研究所の劉粛粛研究員は言う。心斎橋商店街振興組合の前田雅久事務局長は「南に行くほど昔の大阪の良さが残っている。演出でも何でもない。歴史に裏付けられた全部ほんまもんで、期待を裏切らない」と話した。日銀が公表した8月の関西地区の百貨店免税売り上げは昨年の二倍。J.フロント心斎橋店の3-8月の免税店売り上げは前期比56%増、111億円、売り上げの30%を占めた。日銀の衛藤大阪支店長は「人口減少で先細るだけだったら起こりえなかったことが起こっている」と話した。大阪観光局の溝畑宏理事長は「江戸時代の上方文化から400年培われた人なつっこく包容力あるコミニュケーション能力と文化の蓄積で大阪は「圧倒的な力」を持っている。目を向けるべきは「東京ではなく世界だ」と述べた」と書いた。

13日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」でフランスF2は「アメリカ政府はユネスコ
からの脱退を決めた。イスラエル政府も同日ユネスコからの脱退を発表した。ユネスコがパレスチナにある史跡を世界遺産に登録したことが影響した。アメリカは反イスラエル行動と見ていた。ユネスコ、ボコバ(Bokova)事務局長は「大打撃だ」と語った。アメリカはユネスコ予算の22%を負担している。」と伝えた。カタール、アルジャジーラは「パレスチナ、暫定自治区ガザ地域で、フアタハとハマスが来月1日までに返還で合意した。2011年に返還に合意していたがとん挫していた。」と伝えた。英BBCは「英国はEUと来週初め、イギリスのEU離脱の第3回目の交渉が始まる。メイ英首相が分担金の支払いをほのめかしたあと閣内不一致が露呈して交渉は進展していない。決裂はないとみられるが年末までに大きな進展はなさそうだ。」と伝えた。韓国KBSは「11月初旬のトランプ米大統領と文韓国大統領との会談で北朝鮮問題、韓米FTA再交渉が討議される。」と伝えた。ロシアテレビは「プーチン大統領はドイツ財界人代表団と会談した。ドイツ財界は西側の対ロシア制裁に賛成していないと語った」と伝えた。豪ABCは「何者かのサイバー攻撃で豪州軍機密が流失した。」と伝えた。英BBCは「米大物プロデュ―サーのセックススキャンダルで英米警察当局が捜査を開始した。英米大物女優が事件に巻き込まれたと証言している」と伝えた。

12日、NY市場では材料難で、様子見、NYダウは31ドル安、22,841ドルで取引を終えた。NY外為市場では1ドル=112.28円、1ユーロ=132.28円で取引された。NY原油(WTI)は供給増でバレル50.60ドルへ反落、NY金はオンス1,296.50ドルへ小幅反発した。(了)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする