Webてすとページ

車とバイクの整備記録

スプリング廃棄

2012-01-31 | プリメーラUK

 

今日、プリメーラUKのサスペンション(スプリング)で、リヤ純正、フロント kg/mm のバネを処分しました。

 

Sdsc_0138

 

物置がわりにしていた台所が手狭になってきたので「何を捨てようか」となり、コレが思いつきました。

もう取っておかなくてもヨイでしょう。ということでね。


追悼試合「松田直樹メモリアルゲーム」

2012-01-22 | 日記・エッセイ・コラム

Simgp5079

松本山雅FC vs 横浜FマリノスOB

1:0

Naoki Friends  vs  横浜FマリノスOB

0:1

 

4万475人。本当にたくさんのファン・サポーターが来ましたね。集まった選手・OBもすごく豪華でした。

試合の内容は、最後の方、見る方も、たぶん試合に出ているOBたちも疲れてグダグダになってきてたけど、それでも、とても良いイベントだったと思います。

 

Imgp5083  

自分的に盛り上がった場面は得点シーンではなく、試合前の選手紹介の時と、ゆずの追悼ソング「あいたい!」あたりだったんだけどねー。

Simgp5093 

それにしても、最後の安永の挨拶の時マイクの調子が悪くなったのは、本当に何だったんだろう。。「マツがいたずらしてるんです。」って安永は言ってたけど、マジでそんな感じに聞こえたし。やっぱり会場のどこかで見ていたんでしょうか?ね。

PS

山雅とOBとの試合は見ていて面白かった。TV中継するならむしろこっち。だっと思うけど、実際はそうではなかったようですね。残念ながら。

 


ノーパン自転車

2012-01-09 | 日記・エッセイ・コラム

新年早々、変なタイトルだ。

ノーパンと言っても、ノーパンクタイヤの略だそうな。

昨年末、折りたたみ自転車のタイヤの空気が抜けちゃって修理しようと思ってたら、とあるTV番組で「ノーパン自転車」が紹介されていた。と職場で聞いて、その日の夜にさっそくネットで検索。

リペアムゲルで絶対にパンクしない自転車 ・ 車いす! 空気も不要!

なるほど、こういうことか。

というわけで

取り扱っている店が、まあまあ近く?にあったので、今日行って加工をお願いしてきましたよ。

Dsc_0107  

当然ですが、遠目での見た目は変わりません。 

Dsc_0105  

バルブはこんな感じに栓がされております。

ゲルを充填するので重くなる。とは聞いていたけど、もともと小径(前16インチ、後18インチ)だから、それほど気にはならないね。

お値段は前後輪で、¥8,400- でした。ちょっと高いかな。でも、いざというとき、空気が抜けちゃって乗れない。という心配が無くなるのはメリットとして大きいです。