凡人の日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年の目標!!!

2016-01-05 14:00:24 | TOEIC

今年の目標をどうしようかと悩んでいましたが...


最近ようやく固まってきました(*^▽^*)


まずは


TOEICでスコア800を超えること!!


現在730というスコアですが、


やはり始めたからにはもう少し上を目指したい


大学を卒業するまでにスコア900という目標を定めているので


とりあえず今年は800を超したいという思いです(^O^)/


もう一つが


中小企業診断士の資格の勉強です


これはかなり高難易度の資格なので在学中の取得は厳しいと思いますが


将来自分がやりたいこと実現するために少しづつ勉強を始めていきたいと思っています


とりあえずはこの二つを大きな目標として頑張っていきたいと思います!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2016-01-01 09:33:57 | 日記

新年、あけましておめでとうございます

2016年がやってきました


初日の出は微妙に見る位置をミスった感じはありますが見に行けました‼︎



おみくじは大吉


今年はいいことがありそうですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎日ポジティヴ

2015-12-22 14:18:35 | 日記

12月4日に二十歳の誕生日を迎えました!!


誕生日プレゼントの中で一人の友達に前からほしいなぁといっていた
NONSTYLE井上さんの毎日ポジティヴを頂きました!!



自分がほしいなぁと言っていたものを覚えていてくれるのは純粋にうれしいですよね
日めくりカレンダーなので毎日朝に変えて格言を読んでます(笑)


今、22日目ですが毎日読んでいると井上さんの人柄や性格がわかってきますよね
井上さんはナルシストではないと思います
僕の中でのナルシストは自分勝手で自己中心的な考えの人
そういった人は自分をかっこいいと周りに言わず心の中で思っているのが大半ですね
それに対して井上さんは自分を愛したうえで周りを愛しています
自分を愛しているがために自分の長所、短所を理解して行動をしています
自分の世界をもつ、信じる道がある
そういった人は人を惹きつけます、愛されます
ナルシストとは言いません
むしろ自分を愛せないやつは最高の親不孝者です
そういうことを理解している、だから僕は井上さんが大好きなのです!!


彼はポジティブだと言われていますが
人の心はそう簡単に強くなりません
誹謗中傷も傷ついていないわけではないと思います
ただ、発想の転換が抜群に秀でているためそう見えていると感じます
そんな中でも誹謗中傷を受け止め、愛する井上さんはカッコイイですよね
過去にどれだけ多くのものを背負ってきたのか
そんな姿さえ見せない「男の中のオトコ」
ネタも好きだし人柄も好き
これからも注目していきたいです!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第207回TOEIC公開テスト

2015-12-15 15:15:26 | TOEIC

先日、第207回TOEICⓇ公開テストがありましたね


今回、僕は用事があったため今回は受けられませんでした...(T_T)


まあそんなことは置いておいて、TOEICは年10回行われていることが素晴らしいところですよね!!


約一か月に一回、このおかげで自分の結果を冷静に分析したり
できなかった問題を反省して次に繋げたり
結果を知ることによってモチベーション向上につなっがったり

年に1,2回のテストだとなかなか難しいものです

本番に弱い僕みたいな凡人に向いていますね♪

一発勝負ではなく長期決戦に向いているテストだと感じます

ずっと続けていることで学ぶことは英語だけじゃなくて

国や時代の背景が学べたり

自分の実力(どこまで努力できるのか、どれだけの勉強でどれだけ結果が出せるのか)もわかります

続ければ続けるほど忍耐力も付きますし頭の回転も速くなります

これは実際僕が体験していることなので信憑性は高いと思っています

----------------------------------------キリトリ-------------------------------------------------

今回はTOEICスコアを少しだけ自己分析をしてみました
PCを普段使はないのですが大学でExcelを少し学んだのでお試しです

TOEIC3月~10月スコア


グラフ



こうしてみてみるとそれなりにコツコツ勉強を続ければ実力は確実に上がることがわかります


もちろん普段の生活や大学の勉強アルバイトなどもやりながらです


趣味としてTOEICをしても目標をもって勉強を続ければスコアは十分上がります


僕はリスニングもリーディングも均等に勉強を進めたため
リスニングが高くスコアが出るというのもこのグラフから見ればわかりますね

そして受けていない月、4月、8月を見てみると
2か月間があるにもかかわらずスコアの伸びが良くない...
個人の性格の問題もありますがやはり毎月受けないと気が緩んだりします...


だから凡人の僕のような人間にとってはTOEICは向いていて

年10回受験することができるTOEICは素晴らしいんです!!



ぜひ、始めてみたい方、少し諦めそう、挫けそうな方は参考にしてみてください!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モンスターハンタークロス(MHX)

2015-12-02 12:50:55 | 日記

TOEICの勉強の合間に...


いいえ、ごめんなさい...


そっちのけでやっているものがあります


それは...


モンスターハンタークロス(MHX)です。



当日並んで購入してきました(*^▽^*)


ハンター歴9年累計プレイ時間1000時間超えの僕には見逃せない作品でした!!


今作では、今まで本拠地としてきた3つの村にも行き来することができます!!


小学4年生のころからお世話になったココット村

小学6年生のころからお世話になったポッケ村

この二つの村に入ったときは懐かしくて泣きそうになりました(/_;)


モンスターハンターともに成長してきた僕ですが


最近のモンスターハンターは少しアクティブになってきたなーと思っていましたが


実際購入してプレイしてみるといい方向に進化していっていると感心しました


いろいろなやりこみ要素も増えているので息抜きにいかがですか?


最近は友達の家でモンハン強化合宿なんかもしました(^^♪


ハンターランクは上がっていく一方でTOEICの点数が下がっていると感じる今日この頃(笑)


頑張らないとなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加