shinji0112日記

shinji0112のいろいろなできごと

衝撃‼︎

2022-12-10 08:48:00 | バイク
朝からブログ見てたら、今のバイク乗ってもう15年経っていたと言う衝撃!





猛暑の中の散髪&たい焼きツアー

2022-07-23 22:27:00 | さんぽ
来週健康診断があるため、少しでも体重を減らすために、今日は散髪してもらいに行った。
もちろん、たい焼きも。
コロナ感染者が過去最高になっているのに行動制限かかっていないし、一般的に小中学校が夏休みに入った最初の週末だし、はっきりしない天気が続いた中での朝からの晴れということもあり、道路は意外に混んでいた。
しかも、今日は35度に達するという予報が出ていだ。
今朝も朝から家のワンコに5:30に起こされ、4時間も眠れていない状態で、ワンコたちの世話をした後、40分程度散歩をして、一息ついた。
今日は晴れたら髪を切りに行こうと思っていたので、支度をして早速出発。
バイクで1時間かからないと思っていたが予想外の混雑のため、到着までに1時間15分かかってしまった。床屋に着いたて中に入ったが、お店の人がいない。
「すいませーん」と、声をかけだが返事はなし。
中で何かしていると思ったので椅子に座って漫画を見て待っていた。5分くらい大谷の先発下焼きな野球中継の声だいつもより大きく聞こえてきていた。
もう一度声をかけだが返事はない。
後から1人老人が入ってきたが、自分が待っていてかつ店の人が見えないので帰ってしまった。
心配になったので、スマホに登録している店の電話番号に電話してみたが、電話をとりにくる音も聞こえない。
諦めて帰ろうと思ったが、逆に家の中で倒れていたら、と心配になり、もう一度声をかけてみたところ、中から返事が。
到着してから10分か15分くらい待ってから散髪開始。
無事に終わったので、たい焼きを買いに。
今日はタンクバック持ってきたのでたい焼きが潰れる心配はない!
今日もいろいろ頼んだところ、『ナポリ』はこれから焼くので少し時間がかかると言われたが、食べたかったので待つことにした。
再々子供を連れた子供連れや、ご年配の方まで暑い中鯛焼きやたこ焼きを買っていかれるので、やはり美味しいんだな…と思って待っていた。お店に貼られているメニューを見て、今度、今日のような暑い日は冷たいものを食べながら待つことにしようとココロに決めたのだった(覚えていたら…)
今日は3つのパックになったが、タンクバックに綺麗に並べて帰路に。
帰りは早く家に着きたかったので、高速を利用して帰宅。
寝不足と暑さのせいで自宅近くになったら何度もあくびが出て止まらなかったが、無事に帰宅。
今日も美味しくいただきました。





散髪&たい焼きツアー

2022-06-18 13:17:00 | さんぽ
今日も梅雨時期の週末の晴れ間に狙って、散髪&たい焼きツアーへ。
今日はタンクバックをくっ付けて出かけたので、せっかく買ったたい焼きを潰してしまわずに家まで運べた!





散髪&たい焼きツアー

2022-04-16 19:05:00 | さんぽ
今日は、午前中ショッピングモールに買い物に行き、午後からバイクで散髪&たい焼きツアーに行ってきた。
家を出た時は暖かくて良かったが、帰りは5:30〜6:50にかけて日も暮れていたので、だいぶ寒かった。
家に着いてバイクにくくりつけたたい焼き12コを下ろしたが、温かさが残っていてそのまま抱えたくなった。
たい焼きは毎回3〜4種類、10個以上買うが種類ごとに透明な入れ物に分けて入れてくれて、フタには「アン 5」や「ハム 3」と書いてくれるので後で温める時もとてもわかりやすくてたすかります。

今回の写真は床屋からバイクを撮ったもの。





久しぶりにバイクに乗った

2022-02-26 20:00:00 | さんぽ
今日は久しぶりにバイクに乗った。
床屋さん&宝来屋ツアー。
行きは寒さは気にならなかったが、帰りは4時を回っていたので少し寒かった。
宝来屋では、寒さも手伝ってが、いつもより多くのたい焼きを購入した。


グリルで温めて食べるとだいぶ美味しさが復活する。


今年も一年美味しくいただきました

2021-12-25 22:28:00 | さんぽ
今年最後ののたい焼き。
床屋の帰りに立ち寄ります。
明日から大きな寒波が来るので不要不急の外出は控えるように、と、ニュースでは言っていたので今日だ。と思い、前日に宝来屋の休日を確認。OK!


たくさん買ったけど、毎回バイクの後ろにネットで停めて帰るので、やや潰れてしまい、申し訳ないですが、今日と明日で美味しくいただきます〜


4ヶ月ぶりのたい焼き!

2021-10-30 15:36:00 | さんぽ
3ヶ月ぶりかと思ったら、4ヶ月経っていた散髪。
帰りに宝来屋に寄ってたい焼きを購入。

今回は10尾(匹?)
あずき(アン)
ハム&マヨネーズ(ハム)
カスタードクリーム(クリーム
チーズ&あずき(チーズアン)
間違ってたらゴメンなさい。

2021/06/12

2021-06-12 13:53:00 | さんぽ
今日は約2ヶ月ぶりの散髪&宝来屋ツアー。
都電熊野前近くの床屋で散髪の後、都電と三ノ輪方面に並んで走って町屋二丁目と町屋駅の間の町屋二丁目寄りの踏切を渡ってUターンしてすぐ。宝来屋に到着。
店先で子供が先に何か食べていた。
今日は家族みんなに注文を聞いてきた。が、欲張って1人2個以上買ってしまった。

家まで1時間近くかかったが、夏のような日差しのおかげか、家についてもまだ熱かった!


長旅お疲れさま

2021-05-04 08:48:00 | 買い物
暑い夏に向け?オープン フェイスのヘルメットを購入。


今持っているAraiのメットと同じサイズのものをネットで購入した。
 自分の住まいは東京都。
 購入店舗は福岡県。
 メットの本社は埼玉県。
ずいぶんと長旅でしたなぁ。
お疲れさま。これからよろしく。

ワタシにもやらせてワン!

2021-04-27 01:46:00 | 家族
先日、ゲームを一時中断して席を離れ、用事を済ませて戻ると、自分が座っていた座布団の上にうちのワンコが座って一言、
「わたしにもやらせてワン!」
と、言ったとか言わないとか…
いや、言わなかったけど。