縁日記~(^O^)

季節料理 縁のオッサンが、たま~に気が向いた時に綴るテキトー日記!縁のイベント・オススメ情報もここでチェックよろしく!

筍掘り2011

2011-04-25 13:55:23 | Weblog
今年も行ってきました筍掘り
筍ハンターS原と二人で奈良県御所にある「ゆにふぁ~む」さんに今年もお世話に
なりました
去年は不作でなかなか見つけることができなかったのですが
今年はあるはあるは
ものの一時間でこの量の倍採ることが出来ました

早速「ゆにふぁ~む」さんの小屋にてクッキング

今回の献立は「筍のワサビ醤油和え」
「筍の和風ぺペロンチーノ
「採れたて筍とほうれん草のトマトスパゲティー」
「筍と山菜の天麩羅」

採れたてはやっぱり旨いですね飛び入り参加の「ゆみちゃん」もまじえておいしく頂きました
「ゆにふぁ~む」のおっちゃん、おばちゃん今年も有難う御座いました
又、来年まで楽しみにしておきます。さぁ~来年は何作ろうか












最新の画像もっと見る