板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

地図好き

2007年07月19日 | 日常
以前、『帰宅支援マップ』について記事にした時、“都会を思いつきで歩いたこと”について書きましたが、最近、その街歩きに凝っています。歩くことに凝っているというより、道を覚えるのを楽しみとしています。

今まではインターネットで眺めていたのですが、最近、地図まで買ってしまいました。
コンパクトなサイズもありましたが、持ち歩くわけではないので、A4ほどもある東京23区の地図を選びました。

実際歩いたことがあるあちこちの場所が地図を見て、繋がったりするとうれしい。
「この道をずっと歩いて行くと、ここに繋がっているのかあ。」という感じです。
何かのついでの時がほとんどですが、実際に歩いて確認したりしています。

今、特に凝っているのが、銀座界隈。
日比谷から銀座まで歩くのはいつものことですが、さらに築地、月島、そして晴海あたりまで歩いて行けます。
と言っても、まだ通して歩いたことはありませんが・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りアイス | トップ | 東京ラスク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね! (Linn)
2007-07-23 09:26:36
地図をみるのは楽しいですよね、私は方向オンチの
気があるので、自分がどこにいるのか確認できて
助かります。

東京23区の地図、歩くのは健康にも良いので
私も買ってみようかな


返信する
Linnさんへ (kyon)
2007-07-23 23:07:08
以前から地図を眺めるのは好きで、
東京都の地図も持っていたんです。
でも何かの時に確認するぐらいで、
それほど活用はしていなかったんですよね。
今後は時間がある時は、積極的に街を
歩いてみようと思っています。

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事