板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

君子蘭(クンシラン)

2005年04月09日 | 花・公園情報
これは君子蘭(クンシラン)というお花だそうです。生徒さんのお宅で撮影させていただきました。
私は初めてみましたが、みごとですね。オレンジ色が鮮やかで目が覚めるようです。こんな素敵なお花を毎年、咲かせることができたらいいだろうなあ。
ここ最近、桜ばかりに気をとられていましたが、春のお花は桜だけではないんですよね。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石神井川の桜(4月8日) | トップ | 桜と東京タワー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の花 (ばら)
2005-04-10 14:19:46
春は、いたるところに大小のお花畑が出来て、野も街も華やぎ心が弾みます。

ランの花は私も好きで「胡蝶蘭」「シンピジューム」などの鉢植えを育てますが、2年目までは咲かせます。でも3年目はなかなか難しくて残念なことに咲いてくれません。なにか良い方法をご存知ですか。
返信する
黄色の君子蘭 (A子)
2005-04-10 16:17:10
友人から黄色の君子蘭のメールが来ました。オレンジ色は私も咲かせますが、黄色は珍しいです。
返信する
君子欄 (あさり)
2005-04-10 20:00:09
花のある生活、小さな花でも、和みを感じます。いいですね。ここで、絵文字を入れたかったのですが、(絵文字を表示をクリックしてもでませんでした。)赤羽公園では、植木市をしていました。いよいよ、花のいっぱい咲くきせつですね!
返信する
花に出会う。 (愚撤)
2005-04-10 22:47:25
今日の散歩で 出合った花、紅椿 乙女椿 海棠

特に海棠は真っ盛りでした。
返信する
ばらさんへ (kyon)
2005-04-11 09:50:09
胡蝶蘭を育てているのですか?手入れが難しそうですね。

私は観葉植物さえもうまく育てられません。
返信する
A子さんへ (kyon)
2005-04-11 09:53:36
黄色の君子蘭は珍しいのですか。

A子さんもお花に詳しそうですね。

またいろいろ教えてくださいね。
返信する
あさりさんへ (kyon)
2005-04-11 09:56:20
絵文字が入らなかったのですか?

でもコメントはしっかり入ってますよ。
返信する
愚撤さんへ (kyon)
2005-04-11 09:58:53
どのあたりを散歩されたのでしょうか?

私は新宿御苑で海棠を見てから海棠がとても好きになりました。
返信する
出会い (愚撤)
2005-04-11 17:28:11
谷端川の蓋の上を歩いて熊野町交差点までの途中に3.4株位在ります。
返信する
愚撤さんへ (kyon)
2005-04-11 22:31:28
谷端でしたか。今の季節、お散歩するといろいろな出会いがあって楽しいですよね。
返信する

コメントを投稿

花・公園情報」カテゴリの最新記事