心のナカミ

~心と体の病気を持ちながら日々思うこと~

病気との長いおつきあい
少しでも関係良好にするには???

緊張の塊

2016-10-13 20:17:45 | 病院&Dr
今日は診察に行ってきました。

就職が決まったこと、通勤などが予想以上に大変そうなことを伝えました。

片道一時間近くかかるので...。

その他、体調や精神面での変化を話しました。

頭痛や胃もたれ、息切れに動悸の乱れ...。

イライラや不安が強く出る。

食欲の不自然さなどなど。

仕事関係の連絡が入ると「パキンッ」と音が鳴るように頭のモードが変わります。

その後リラックスするまでの間、とても精神的に不安定になります。

頭痛も酷く横になってもなかなか治らず。

Dr曰く、

今は極度の緊張状態であること。

新しい職場の情報が少なく、より不安が強くなること。

気がつくと肩が上がってしまうので意識して肩をストンと落とすようにすること。

貧血治療に無頓着すぎる(怒)( ̄▽ ̄;)

仕事が始まってしまえばひと月くらいで落ち着く場所を見つけられるようになる(過去からの経験より)

などでした。

辛いのは今と始まってしばらくの間たからね。

必要以上に無理をしてしまいがちなので、2週間ごとの診察は必ず来てほしい、その時間は取れそうか?

それ以外にも強い変化があったらすぐに診察に来ること...。

今回はDrもいつもより約束事が多かったです(^^;

ありがたい事ですね〜(*´ω`*)

少しずつ、新事業所立ち上げに向けて話も進んできているようです。

やりたいこと、できることをよく考えていかなければなと思います。

ひとつ、Drに聞かれました。

「受かって嬉しかった?」と。

私は

「嬉しかった。少しでも認めてもらえたみたいで」と答えました。

自分でも承認欲求が強いことは感じています。

そこから「無茶な仕事の仕方」にならないようにと念をおされました。

次回は12日後、就職前に行ってきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマホと格闘中(><) | トップ | 慣れよ!!慣れ!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む