死神声明文vol.314

2017-05-14 21:55:10 | 声明文
育てられない赤ちゃんを預ける、赤ちゃんポスト。
電車内の液晶ニュースで流れてきたのだか腹立たしい。

“預ける”じゃなくて、“無責任に捨てる”でしょ。
精神的には“遺棄”の領域だ。人の善意に頼りきって。
預けたならちゃんと取りに行くのだろうか?
作る時は楽しんだくせに。

私の周りの親となった人たちは、
文字通り必死に子供育ててるよ。
(話を聞くだけでも、
私のごとき人間にはまず無理。と思えるほど。)

しかし、この施設に関わる人々の精神は崇高、美しい。

****************************************************

労働が4月からなんだか様子が一変して
毎日遅くまで働くようになった。

昼飯を食い逃がし気づけば
24時間以上なにも食べていない日もあるが
水だけで案外平気である。

なかなか勤勉じゃないか。

働いても死ぬし、働かなくても死ぬ。

大臣も乞食も学生も石原さとみも赤ちゃんも、
みんな毎日、死に向かって行進中。

****************************************************

映画館でWE ARE Xの2回目を見たのだが、
横の横あたりのバカップルが
ポップコーンばりばりで参った。

あんな深刻かつ、
感動的な映画の最中によくモノが喰えるものだ。

どんだけXをナメてんですか?
とエンドロール後にツラを確認したら
2人ともポップコーン抱えて
泣いてるんだから訳が分からない。

そして泣きながら食べかけのポップコーンを
床に置き去りにして帰っていった。

昔から「ポップコーンは馬鹿の食べ物」
と軽蔑していたが、やはり馬鹿の食べ物であった。

****************************************************

私は30歳でようやく
YOSHIKIのような才能がないことが分かった。

馬鹿であった。20代の過ごし方をかなり誤った。

しかし30歳から真面目に頑張れば
もう少しマシなミュージシャンに
なれるかもしれないとやるうちに、
20代より演奏の質がいくらかマシになってきた。

YOSHIKIが首の手術をするらしい。
7月のライブは中止にしてしっかり休んでほしい。
チケットも10口落選したことだし。

****************************************************

電車、労働場もスタジオも
どこもかしこもエアコンがんがんだ。

寒いんですけどとお願いしても、
「送風」だからいいじゃんで終了する。

温度の問題じゃないくて、
自然でない局所的に吹き続けられる機械風が寒いんだよ、
と言っても暑がりには分からない。

電車でコートを着ているのは私くらいである。
異常である自覚はあるが、寒いんだから仕方ない。

****************************************************

【お知らせ】

2017年4月19日全国発売しました!!

●死神 3rdアルバム
『共喰いの未明』1,500円+税
表題曲「共喰いの未明」PV公開中!!

★ディスクユニオン限定!! オリジナル特典”CD-R”付き★
未発表ライブ音源を2曲収録したCD-R付き!!
ディスクユニオン

★Amazon取扱い中!!★
Amazon

★タコシェ(中野)取扱い開始しました!!
タコシェ

ギター弾き歌手、死神の約5年ぶりとなる3rdアルバム。
怒涛の“間”で構築された情念フォーク、全5曲39分。
展開の多いスリリングな楽曲と変則的なリズムギターに、
歌舞伎や童謡、演劇、ゴシックロックを思わせる歌声が絡みつく。


ジャケ画:丁子紅子

【出演予定】

●2017年6月4日(日)
国分寺モルガーナ
ビル企画
※「葉蔵と死」名義で出演します。
葉蔵と死神…
狩野葉蔵(Vo)&死神(G.Vo)による昭和歌謡のカヴァーデュオ
※ご予約不要

●2017年6月17日(土)
中野天獄
死神×異形人2マンライブ SPゲスト:メグ子
※ご予約不要

●2017年7月7日(金)
東高円寺二万電圧
ご予約はこちら

●2017年9月28日(木)
新宿GYOEN ROSSO 198
開場18:00 開演18:30
前3500円+D
【出演】豊川座敷、中村ピアノ、琴声、死神
【ゲスト】友川カズキ、間々田優
ご予約はこちら

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月13日(土)のつぶやき | トップ | 5月14日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む