コロッケ先生の合格術

ゼロからはじめる受験勉強!
全国の受験生が、一番結果を出す志望大学別参考書、最小の時間で最大の効果をだす参考書を紹介!

できないのには、できない理由があり!できるのには、できる理由がある!(1)

2017-08-05 22:27:21 | コロッケ先生の受験日記
以前紹介したKY君の話をします。

KY君は、昨年のゴールデンウイークに、
速読教室に参加しました。
速読は、1分間に4万字以上の成果を発揮し、
大成功となりました。

また、続いて記憶法の講座に参加し、
1回の授業で、50個以上の英単語を記憶し、
忘れることがない成果を達成したのでした。

私はKY君に、勉強は教えたことがありませんでしたが、
彼は、大手の中学受験予備校に通っていたのです。
しかし、残念ながら、中学受験は失敗したようでした。

今年の6月の終わりころに、お母さんが塾を訪ねてきました。
その時、学校での中間テスト、期末テストの成績が
悪いとの話を聞きました。
どうして、そのような状況になったのか、
詳しく話を聞きましたが、大変深刻な内容でした。
ジャンル:
受験
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記憶法・中学英単語前半終了 | トップ | できないのには、できない理... »

コロッケ先生の受験日記」カテゴリの最新記事