コロッケ先生の合格術

ゼロからはじめる受験勉強!
全国の受験生が、一番結果を出す志望大学別参考書、最小の時間で最大の効果をだす参考書を紹介!

週一、日曜速読クラスの8回目

2017-05-19 15:50:51 | 速読法講座
週一、日曜速読クラスの8回目の結果は、
平均読書倍率は25.75倍でした。

前回からは、わずかの伸びでしたが、
それでも、25倍を突破しました。
このクラスの生徒さん達は、本当に素直で、努力家です。

速読の勉強を始めてから、わずか2か月程度で、
全員が250冊以上の本を読み終えました。
こんなに本を読んだのに、一日の読書時間は、
1時間から2時間の間だそうです。

まさに速読は、時間革命を起こす驚異の方法なのです。
このペースで、読書を進めていけば、
年間1000冊を読むこともそう難しいことではないのです。

現代は、あまり本を読まない時代になってしまいましたが、
読書は人生にとって、とても大切な習慣です。
この大切な習慣を、全員が楽しみながら、
行うことができて、教えている私も、とても嬉しい気持ちです。
ジャンル:
受験
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 難関大学合格のための基礎力... | トップ | 難関大学合格のための基礎力... »

あわせて読む