旅する冒険ランナーのブログ

今度は北アメリカ大陸単独横断RUNだ~っ

植村冒険館2

2012-12-21 17:03:31 | Weblog

階段展示の途中でイカダの写真が出てくる、アマゾン川筏下り6000キロとある。6000は細かくいうと、ちょっと違うかも、と言いたくなるが、凄いのはイカダの大きさ。こんな小さいイカダだと荒れたときに、さぞ恐ろしかったに違いない。それから有名なエベレスト登山、極地、と続き。マッキンリーで行方不明、43歳で終わる。43・・・なのだ。確か河野さんも星野さんも43歳だったはずだ。

冒険家のピーク38歳説というのがある。38で積み重ねた経験と鍛えてきた体力の両方がピークを迎える。究極を目指すには、そのどちらが欠けていても届かない。星野さんは目指していたところが違うから、これには当てはまらないし、熊に襲われた件に関しては諸説あってコメントできない。でも植村さんと次の植村さんと言われた河野さんは似ている。河野さんは本当に北極に行きたかったのだろうか。盛り上がる周囲を止められなかったのではないか。送り出した側の末端としては、なんともいえない思いがある。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿