The sky is the limit.

志を持ち、夢を追え。

ニューマシン

2016-09-17 07:59:07 | 日々雑感
機械オンチな私に組み立てることが出来るんかと思ってたけど、ワイヤーも通ってるしディレーラーもついてるしハンドルとサドルだけ取り付けて調整するだけでした〜。
箱は転用できるから置いとけって書いてあったけど、デカ過ぎて再利用は無理かな。こんなん持って空港までとかウロウロ出来へんわ。載せれる車種も限られるやろうし。
付属品はトルクレンチセット、専用グリス、ブレーキシューはカーボン、アルミリム用両方、ディープリム用のエクステンションバルブ、工具類を入れる小さなbag、辞書並みの分厚い取説、定番の反射板やベルなどと、他社メーカーより充実してるのかな?
初期不良とか破損とか無い限りはややこしくならなさそうですね。英文のやり取りとか四苦八苦なので…。
注文から到着まではちょうど1週間。
フランクフルト〜ケルン〜深圳〜成田〜大阪、外装はシフトレバーが当たっていたところに小さな穴が空いてたけど他は何ともなくホッとしました。
唯一油断したのは消費税払わなあかんの認識してなくてあせったことかな。
購入するまでに1年以上悩んだし、馴染みのお店の見積りを断ったのは良心が痛むところ。
ただ長らく悩んだお陰でタイミング良く次年度モデルが発表されて現モデルが在庫セールで大幅に安くなり、完成車クリンチャーディープリムホイールモデルが買えたのは嬉しいですね。
とりあえず走れる状態にセットしましたが週末は雨予報ですね。

コメント (2)

峡谷から

2016-09-16 08:28:40 | 日々雑感
昨夜ドイツの峡谷から飛んで来ました。
消費税の現金払いなんて油断してたから財布空っぽになったし…夜な夜な組立てて寝不足だわ。



コメント

南魚沼のコース

2016-09-15 09:40:06 | レース、ツーリング
コースプロフィールだとスタートしていきなり約1700m、獲得140m登るんだ。平均斜度8%くらいかな?
アップ苦手やけど、しないとスタートからキツそうかぁ。
すぐにグルペット出来ればそこで完走狙いが楽かやろな…弱気。

コメント

舞洲

2016-09-12 05:36:25 | レース、ツーリング
この週末は舞洲にてタイムトライアル観戦とクリテリウム参戦。
今年はレース出なさ過ぎて弱過ぎ。
今のカテゴリーで完走がやっとです。
悔しくて泣きたいところですが踏ん張りどころですね。年齢や仕事を理由に諦めない‼︎と人に言われた言葉が心にずっと残ってます。













コメント

コソ練

2016-09-09 23:39:42 | 練習
左右のペダリング入力値が画像の様に別々に数字でリアルタイムに分かるとなると、ペダリングの補正にかなり期待してしまう。
利き脚に入力が片寄るとどうしてもロスが生じる。そこを矯正するとペダリングが綺麗になり平均ワットも上がる。
私はインナートレーニングが多いのでこれは向いてるはず。
仲間に知られない内に成果を出したいぜ!

コメント

スーパーオーバーサイズ

2016-09-09 07:43:15 | 日々雑感
そんなステム手軽に入手出来へんやん。
予想外だよー。
GIANTは通販してないけど店舗でもあんまりないやろなぁ…。

コメント (5)

三国川…

2016-09-06 21:43:43 | レース、ツーリング
むぅ、E2終わって即帰っても真夜中か…。
他のレースとかはいつも朝一とか午前中なのに。
ハードル高し…。

コメント

けいはんな観戦

2016-09-05 23:58:51 | レース、ツーリング
日曜日にレース観戦してきました。
昔はよく出ていた京都車連のレース。
コースも好きな方だし何度かシングルに入ったこともあるので参戦してもよいのだけど、
毎年実業団レースとタイミングが重なるので怪我するとチームに迷惑掛かるし最近は回避しています。特に今年は体調も良くないので今までのようには走れませんしねσ^_^;
今年はツアーオブジャパンのコースに使われたこともあってか、参加者多数で会場は非常に賑わってました。その代わり実力に見合わないカテゴリーに参加するレース経験の浅い方もいるようで落車のリスクは上がってるんじゃないかと感じました。
観戦し始めてすぐに眼の前で集団落車あったし…。
来週は最後まで苦し楽しく無事走れますように‼︎




コメント

涼しい

2016-08-30 18:02:40 | 練習
台風はコースに入ってなかった関西だけど、大雨一過の休日ライド。
山間は先週末より6〜8℃も涼しく、めちゃ走りやすかった。
路面にカマキリの車に轢かれたのが目立ち始めていて、秋が近くまで来ているのを感じた。可哀想だけどこれからもっと増えるんだろな。

コメント

頻脈

2016-08-22 20:49:31 | 練習
お盆以降、軽い頻脈の様子。
SSTぐらいで心拍数が170超えて苦しい。
普段なら140bpmぐらいでこなす練習なのに。
ん〜、原因はストレスからなんだろうけど前触れなく急やなぁ。
困ったな。

コメント

うな重

2016-08-14 20:55:04 | 日々雑感
帰省から大阪へ戻る前の夕飯に義父さんが鰻を買ってきてくれた。
高知の天然鰻のお弁当。
パリふわ、ふっくら超絶に美味しかったです。
ご馳走様でした。

コメント

帰省

2016-08-13 20:21:32 | 日々雑感
本場はやっぱり美味しい、全然違う。
タイトスケジュールですが来て良かったね。





コメント

抹茶

2016-08-12 21:57:42 | 日々雑感
堺の老舗の茶葉屋さんで抹茶カキ氷を食べました。氷屋から仕入れたフワフワ氷と濃厚な抹茶が大人な味わいで大満足。
ほうじ茶も番茶もいい香りで美味しゅうございました。



コメント

暑すぎ

2016-08-11 22:43:41 | 練習
8月は体調をまた崩して更新怠ってしまいました。
で、久しぶりに外で乗ったらあまりの暑さに寒気がしました。関西の夏は室内でローラーが安全ですね。

コメント

落雷

2016-08-06 21:53:20 | 日々雑感
物凄い落雷祭りで少しの間停電しました。
停電はこの家では初めてかな?
ビリビリ窓が震えて怖かったわぁ。

コメント