慎吾の森

慎吾は森のように広く大きくデリケートで奥が深いですよね♪そんなはてしない『慎吾の森』をめぐる日記にしたいと思います

だーとでーと♪

2017年01月29日 23時56分29秒 | (レポ・写真)
ふふふ
毎度おなじみ、おのろけブログです

お出かけ好きなダー。。
出不精な。。みい

ドライブ好きなダーに付き合って
神社行ってきました(笑)
。。って、自分の趣味じゃん(笑)
ま、本当の彼(笑)と、ついに同じ趣味持てたのねー(笑)

今回は。。千葉市の千葉神社と敷地内の千葉天神に行ってきました


場所決めてから、調べて気づいたんだけど!!
星の神様なんですー

ちょっとね、SMAPファンとしては
心がトキメキますわね

全ての干支の画と摂社があるので、それが目的だったけど
北極星にまつわる神なんて、感動しました

星を尊ぶ。。スゴい。。


灯籠も月星。。


摂社にも星神様が。。


千葉天神の限定御朱印をいただいてきました。。
「月呼星拾」。。なんて素敵な言葉でしょう!
月を呼び星を拾う。。
ツキを呼び(勝ち)星を得るという意味だそうです。。

SMAPファンとしては、宝物のような御朱印だわ。。

もちろん自分へのポジティブメッセージとして、いただきたいと思います


白梅も咲いていたよ!


たくさん歩いて。。餃子と中華の遅~~いランチ。。
餃子女子も流行ってますしね(笑)
海老入り餃子も超!美味しいの

慎吾と同じで(笑)海老好きで良かった~~


。。と、なんとかオノロケブログを避けようと(笑)慎吾のファンぽく、ムリクリあてはめてみる(笑)


おまけ。。
酉年なので、酉の画を

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30代さいごの生しんご♪ | トップ | 慎吾へ♪40歳のお誕生日おめ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神社 (リーヤ)
2017-01-30 06:52:50
立派な神社ですね!
私も神社大好きです。やっぱり特別な存在です。
「月呼星拾」・・・なんて素敵な言葉!
みいさんご夫婦にもSMAPにもどうかどうかご利益がありますように!
梅の香を感じる写真、ありがとうございます。
春の到来となりますよう・・・
すてきなでーと(^-^*) (サトロ)
2017-01-30 11:01:26
ダーさまとの素敵なデートですね。
場所もなんて素敵な神社なんでしょう。
ほっこりさせてもらえるブログでした~( ^-^)
千葉神社 (ヤッチー)
2017-01-30 12:04:52
みいさん来てらしたんですね。ここは家の近くなので毎年初詣に行ってます。
私は昨日、渋谷の衣装展示に行って来ました。

この神社の神様(妙見様)星と酉年ということで「ねがい鳥・かない鳥」という御守りを知り買いました。その御守りには
鳥は古来より星へのお使いです。「鳥」は「とる」→獲る、捕るに通じ開運、商売繁昌。また、悪いものを「とる」→除くとも考えられ厄除け、身上安全と書いてあります。
特に御力の強いお祭り、七夕には「親鳥」を授与しているとのことです。
なんか七夕とか星とか書いてあり、みいさんにお伝えしたいとずっと思ってたら行かれたというのでコメント書かせて頂きました。長文になりゴメンナサイm(__)m
月呼星拾 (百日紅)
2017-01-31 22:51:01
森っぽい、慎吾っぽい、SMAPっぽい言葉
素敵!
ご夫婦の共通の趣味、いいですね。

慎吾のお誕生日企画のほんとにありがとうございましたm(__)m
素敵な御朱印 (maki)
2017-02-04 16:09:11
本当に素敵な御朱印ですね。
私も御朱印いただいているので、いろんな御朱印をみるのも好きです。今年は七福神めぐりをしてスマのこともお願いしてきました。みんなに幸あれ
慎吾ちゃん。 (大附香理)
2017-02-20 19:52:58
はじめまして。私はSMAPデビューからファンです。今でもずーとね。解散してもSMAPの事は忘れていないよ。SMAPみんなの事、一番、心配しています。たぶん、SMAPファンもそうだよ。一人ではないよ。♪ずーと分かるれない〜♪だよ。

コメントを投稿

(レポ・写真)」カテゴリの最新記事