慎吾の森

慎吾は森のように広く大きくデリケートで奥が深いですよね♪そんなはてしない『慎吾の森』をめぐる日記にしたいと思います

ごあいさつ・・覚めない夢の途中ですが・・・

2016年12月31日 21時48分00秒 | SMAP
わ・・・12月・・少ない・・

しかたないですかね・・・
明るく楽しくえろ~くを目指してきたので・・
むずかしかった・・・

でも・・とうとうこの日が来てしまった~~
この日が来るのがコワイ・・・そんな毎日でした

心が形あるのなら・・・真ん中んとこを
ギュ~~っと握られっぱなしみたいな
楽しいことやってる時も・・
ふと思い出して・・はぁ~~って溜息ついたりね・・・
そんな毎日の毎日の・・・2016年でした

書こうと思っては消えたタイトルも山のよう
「たったの1年経ってないのに・・」とか・・
「フライングじゃない!絆だよ~~ん」とか・・
思いついては、消えていったな~~~


これといった行動にでることもなかったのは、ごめんなさい

SMAPがある日常が当たり前すぎた20年だったので・・
この先どうなるのか・・自分でも想像もつかない・・

むなしく切なく。。無気力をも引き起こす・・・
魔のシナリオだったね・・・

増すゴミの間違った記事の繰り返しで・・
まるで洗脳されてるように「信じてる」一般の人・・・

これだけ・・・
これだけ!!活躍してきた人たちを・・フェイドアウトしようとしてる
無視しようとしてる・・・
そのうち風化させようとしてる・・・

モンスターペアレントや、モンスターカスタマーの理不尽さというのは
正常な人の心と頭では太刀打ちできないのもわかっていて・・・

どんなに懇願しても「消しさる」ことしか念頭に無いのが
今さらながら驚きの1年だった・・・

紅白にしても、最初から出す気も何もないのに・・
もったいつけて・・出るように促してるみたいにみせて
「本人たちが拒否」したことにして、悪者にする人たち

大河ドラマのセリフにもあったけど・・・
(策略に)「ここまでひどいとは!」と、絶句するところ・・
悪い策士に仕組まれた・・この1年がかりの壮大な悪夢ドラマ・・

悪い印象のみ残し・・消す気なのね・・

私の一番の望みは・・・
「SMAPに国民栄誉賞を・・」だった・・
あらゆる枠を考えたら・・いただいても何の違和感もなかったはずです・・・

毎年・・年明けがくる頃・・思い出させるような日を選んだJの人たち・・・


こんなに年が明けるのがイヤなのって初めてだったよね??
カウントダウンって普通、楽しいことに使うよね
「もう~少し寝るとお正月」って思うのが辛いなんて・・

はぁ~~~~愚痴が多くてすみませんです・・・

年末だから、告白するけど(笑)
スマスマさいごの日は、娘と長崎に旅行に行ってて・・・
実は・・まだ見てないんです
始まった時間は、中華街でちゃんぽん食べてました・・・
ホテルに戻っても・・チラッと見ただけ・・・

27曲ノンストップとラストの記念写真と、募金のお願いだけは
見たけど・・・
ホテルで見るには・・・ぜったい耐えられないと思って・・
娘を無視して見入るわけにもいかず・・・
そのままになってます・・・

家族も正月休みだから・・・
ゆっくり見るのは年明けかな???

したがって、CDもブルーレイも、まだ開けてない・・
毎度のことですか??(笑)
浸るのは・・もう少し後にするわ・・・

涙が浮かぶのは何度もあったけど
文化放送のSMAP特集で最後、座りこんで
泣いちゃったから・・・
あ・・・こんなに泣くんだ・・て気づいて・・
ちょっと・・・蓋してます・・・

振り返れば・・今年は旅行三昧な1年でもありました・・
札幌2回、金沢2回、奈良2回(3回目はダウンでキャンセル)、広島
香川、沖縄、長崎・・と毎月のように飛行機に乗っていた・・・
あれ??みいさん仕事は????って思う人もいるかな~~
ふふふ・・・「家族とのための今年」でしたからね・・・

まさかの解散発表があった時の夜・・・沖縄旅行の荷造りの最中だった・・
1時間だけ茫然と座り込んで・・
その後は夜通し荷造り、明け方空港へ行ったから
SMAPに悲しむ時間がなかった・・・
戻ってすぐに広島への旅行・・・

そしてラストスマスマは長崎・・・

神様は私を・・悲しみから遠ざけてくれたのかな~?

今年は娘との旅行は「平和をさぐる」のがテーマだったから
沖縄、広島、長崎と・・戦争に関する資料館など何度も見たから
心の許容度も広がったというか・・・

平和で生きていけることが一番の感謝であります

タモさんビストロの時も、中居くんが「死ぬわけじゃないから」
みたいなこと言いましたよね
本当にその通りです・・・
命あってこそです・・・

私は中居くんが手術した時から・・・
命を助けてくださったことに感謝しつづけ・・

なにがあっても、この人がいつかきっと
色々まとめていけることが出来るために
守っていただけたんだと思ってます

「解散します!!」という言葉を口にしなかったことは
むしろ・・いつか戻ってくるときに・・すこし入口が広いかもしれません

もっと書くこといっぱいあったのに・・・
いつもながらの脱線ブログです・・・

「奇跡はおきます、おこしてみせます」

年が明けたら・・・
「おめでとう!」って言える自分でありたいな・・・

慎吾を守ってくださる方がいっぱい、いっぱい居てくれますように・・・

慎吾を・・・慎吾を・・・どうぞお守りください・・・

来年も「慎吾の森」で・・慎吾を愛して語り合いましょうね~

いつもいつも助けてくださる「森」のちゃんたち・・感謝です・・・
本年も本当にお世話になりました・・

皆さまに喜びいっぱい待ってますように・・・・・


「慎吾の森」みい



今日、お土産だけ買いにいった舞浜の
今年さいごの夕陽。。
また。。笑顔で会おうね。。


追記。。
中居くんの、メンバーへの絶叫聴いて、涙が止まらない。。
泣き正月のスタートです
でも。。バイバイと言う言葉に
少しスッキリするきっかけがもてるのかもしれない
どうなるか。。という不安いっぱいの毎日に。。さようならの言葉
しかも最終日に、リーダー自らの言葉
どれだけ辛かっただろうね
やめたくなんてないこと伝わってくる分、余計に切なかったけど
本当に本当にSMAP解散なんだね。。
中居くんの魂の言葉で聞けて良かったです。。
心をギュッと握られていたものは、少しはずれた気がします。。
本当にお疲れ様でした。。

私もまた明日からもその次の日も、新たなSMAPファンの形を築き
やっぱり。。見守り続けたいと思います。。いつの日か!を信じて。。

中居くんの「しんご~~!」慎吾にも届いたかな。。

あー
すごい年明けだ。。

私も少しゆっくりしよう。。























































ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふらいんぐなんてしてまっせ... | トップ | 今年もよろしくお願いします »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった😃 (もっちも)
2016-12-31 23:27:55
ごあいさつ😱には、思いっきりドッキリしましたが、休刊ではなくて良かった😃
来年も、慎吾を愛し、語り合わせて下さいませ❤❤❤❤❤
楽しい事が、山盛りでHDD の残量がないよ~😁って愚痴りながら、楽しい事が、いっぱいあった年末を20年近く過ごしてきたから、この数日は大変でした。
何もしたくない、楽しくない、でも何かしてないといたたまれない。

今日は夕方くらいから、気持ちをどうしていいかわからなくて
さっき、洗濯物干しに出たベランダで泣く事ができました。家族の前で泣けないです。
あと40分くらいで解散しちゃう。でも、私の気持ちは変わらないなー。SMAPのない人生は辛すぎます。
違うのは、月曜日が虚しい事と、歌番組に出ない事。
ライブを待つ気持ちで、何年も待つ‼
そう思う事で、自分の気持ちを必死で立て直してます。
慎吾をどうか、守って下さいと私もお願いしたいです。
苦しみ、哀しみ、辛かった分だけ、良いことがおきますように。
今年のラストにみぃさんの言葉に出会えて良かったです。
SMAPと共に! (あやの)
2016-12-31 23:55:12
みぃさん、こんばんは。お久しぶりです。私もこんなに憂鬱な年末は初めてです。夢であってほしいと強く思います。
私も神様にお願いします。どうか慎吾くん、メンバーをお守りください!
SMAPへの愛は絶対に変わらないです!これからも出来る限りのことをして、1日でも早くSMAPが笑顔で帰ってくるのを待ち続けます!
森のいちご (百日紅)
2017-01-01 01:28:57
執拗な攻撃でしたね。 ひどいやり口でした。
パラサポ壁画・サッカー応援団長などで好感度高い慎吾が一番ターゲットになり、悔しかったです。
私もよく空に、星に、神様に祈ってました。
どうか慎吾を守って下さいますように。
これからも祈りつづけようと思います。
そして信じて行こうと思います。
これからも森の端っこの枝のいちごとして、森にいさせて下さいね。
どうぞよろしくおねがいいたします。m(__)m
私たちの場所 (リーヤ)
2017-01-01 06:46:15
理不尽と悪意に宝物を傷つけられ自分たちも傷ついた1年でした。
同時に宝物がやはり思っていた以上の宝物であることも実感した1年でした。
彼らがもう茨の生い茂る道ではあっても一歩を踏み出しているように、私たちもこの森というかけがえのない場所でやはり彼らと一緒に、それは今までと変わりなく祈り愛し歩いて行きたいです。
リーダーの言葉は労いと感謝と共に、さらなる進歩と飛躍のための、自分自身・メンバー・そして私達への“On your mark, Get set , Go!”のような気がします。
涙が止まらない (もくれん)
2017-01-01 12:02:21
はじめてお邪魔します。
私は、ジャニーズタレントが嫌いで
だけど昔からSMAPだけは
好きだった
SMAPだけは、ちょっと違ったから、だからSMAPが出る番組はいつも見ていた。華があって、温かくて、元気にさせてくれるSMAPが好きだった。
解散報道があって
自分のSMAP好きに
気づかされ
これってファンって事か
SMAPがいることが当たり前だったから
気づかなかった自分の気持ち。
それからは、SMAPのDVDを買い漁った
そして改めてSMAP
って本当に凄いってアイドル
スーパーアイドル
いやそれ以上の存在だった
人間力、愛情の深さがびしびし伝わってくる。私は、なかでも中居君、慎吾ちゃんが特に好きみたいです。この1年どれ程傷つけられ、痛めつけられ、苦しめられ
その心を想像するだけで
苦しくなって
涙が止まらなくなってしまう
今更ながら、SMAPの存在の大きさに驚いている
私のような人は沢山いるんじゃないかな昨日の中居君の
ラジオ
堪らなかった
今日は、朝から
思い出す度に涙が出て苦しい
慎吾ちゃんが
本当に心からの笑顔を取り戻す事を
ただただ祈ります。そして
SMAPをSMAPファンの愛で守り癒したい。いつでも帰れる場所であり続けます。
辛い年明け! (Shinko)
2017-01-01 14:01:52
とうとう解散してしまいましたね。ファンがいくら頑張っても無理矢理解散させてしまったJ事務所!絶対許しません!朝から無気力状態でSMAPの事想うと泣けてきます。辛いです。どんなに神様、空、星、お月様、に祈ったか、奇跡が起きるというストラップをいつも身に付けていたのに.....
これからはSMAPメンバー、そして慎吾ちゃんを守って下さい。どうかお願いします。
又寄らせて下さい。
ありがとう☆ (mammi)
2017-01-02 23:59:11
はじめまして♪☆☆☆☆☆
私も
SMAPに国民栄誉賞を!
と思っています。
やっぱり同じ考えの方がいて、嬉しいです。
そしてね、私もどうかSMAP一人一人を、慎吾君をお守り下さい!と泣きながらお祈りしています。
もう、誰のバッシングもしないで!
SMAPがとれだけ絆を大切にしてきたか!どんな状況になっても、メンバーを信じて歩んで来たのだから。。。乗り越えて来たのだから!違う道を選んだ森君を今でもメンバーとして想い、4人でも、メンバーを信じて帰る場所を作り、半年、1か月、精一杯仕事をして待ち続けて乗り越えて来たメンバーの結束が心の絆は誰にも壊す事はできない!
今さら、仲間割れのシナリオを演じろと言っても出来ないから、生出演もさせて貰えず、ファンの前に生で出させて貰えなかった。
私もお茶の間ファンでしたが、いかに彼らの存在と功績が偉大であるか!正しい評価をされるべきなのに。。。悔しくて号泣しています。
家族は興味ないから、話すの止めてとまで言います。それが世間一般の意見です。それでも、ガンバって一緒にSMAPの偉大さを語って行きましょうね!!
また、寄らせていただいてもいいかなぁ?
同じ想いの方に出会えて救われました。ありがとう☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。