気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

いちごの季節🍓

2017年04月19日 | 生活 -料理
春ですね~🌸

上海もあっという間に冬が終わり春…というか初夏のような日差しが続いております。



あぁ~気持ちいい~✨

たまには外に出て太陽の光を浴びないとだめですね。
いや、たまにじゃなくて、毎日浴びたほうがいいですね(^^;

上海でも桜が咲きました。もう散りかけていますが、品種によってはまだきれいな花を咲かせています。

 

春は力強い生命を感じる季節です。


春といえば、スーパーでたくさんイチゴを見かけるようになりました。



鮮度が大事なので少し時間がたっただけで半額とかになってる!!
50%オフになってた高級?いちごちゃんを持ち帰り、イチゴ大福を作ってみました( *´艸`)



若干不格好ですが味はピカイチ♪伯母に習ったレシピでとてもおいしくできました。
旬のものをいただく幸福感♡体に染みわたります。


残ったイチゴは悪くなる前にジャムにしました😋



手作りって面倒ですが、なぜか、手間暇かけて愛情込めて作ったものを頂くと心も体も満たされますね。

スーパー行けば簡単に加工品が手に入る時代ですが、そんな時代だからこそ、敢えて手作りを大事にしたいと改めて思いました。
保存料とかやっぱりちょっと気になりますしね。
作ってみると意外と簡単だったりするし、できるところから少しづつ自分で作れるものを増やしたいと思います。

大福、旦那がすごく気に入ってくれた。ふふふ嬉しいじゃないか( *´艸`)
ジャムもあっという間に食べ終わっちゃたので、また作ろう~♪♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« カフェ ORITEA朴茶@上海伊勢丹 | トップ | またまた行ってきました♪ビン... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご大福♡ (あまなつ)
2017-04-27 21:40:30
だーーいすきです♡
どんなレシピなんだろう…^_^
手作りいいよねー!そうそう、手作りといえばお味噌‼️そろそろ見てみて良い時期だよね(≧∇≦)
Unknown (太太)
2017-04-28 23:50:51
あまなつさん、ご無沙汰しています!
手作りおやつはおいしいし、体にもやさしいしでいいですよね!
お味噌(*^m^*)まだですよー夏越してからが食べごろです!もう少々辛抱してください♪
Unknown (太太)
2017-04-28 23:51:00
あまなつさん、ご無沙汰しています!
手作りおやつはおいしいし、体にもやさしいしでいいですよね!
お味噌(*^m^*)まだですよー夏越してからが食べごろです!もう少々辛抱してください♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。