気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

バンコク旅行 その1

2016年09月17日 | 旅行 -タイ
中秋節のお休みで、弾丸バンコクへ行ってきました!



今回の旅行を決めたのは1週間前(^^;
なかなか無謀な旅でしたが、思いのほかとっても充実した楽しい旅になりました♪

上海直行でバンコクにももちろん行けますが、何故かエア代が高い。。
本帰国前で会いたいお友達が広州にいたので、広州経由で行くことにしました(^^)

出張中だった旦那と広州で合流。
広州→バンコクへはロイヤル・ヨルダン航空で行きました。



ヨルダン航空は初めての利用。聞いたことのない航空会社だったため少し悩みましたが、時間と金額がほどよくてこれに決定。
相変わらず向こう見ずな二人です。。

ところがこのヨルダン航空、機体も大きくサービスも普通で(普通が一番良い。笑)とても快適でした♡
普段中国の航空会社の飛行機に乗りなれている私たちにとっては申し分ありません。

乗客が少なかったためか(そこが心配?!笑)離陸前にCAさんが積極的に席移動を推奨していたので(笑)4人並びの席を2人で独占しました。


タイは中国に赴任してから4回目です。年に一度は行きたいね~という希望が何となく叶っています。
それくらいタイが好き!!

南国の気候に、アジアン雑貨にタイ料理、そしてタイマッサージ!!
好きなもののオンパレードです(*^m^*)

お天気にも恵まれてラッキーでした!

自転車の上で転寝する猫ちゃん。



平和だにゃん=^_^=

食事は基本屋台かローカル食堂で済ませました。間違いないおいしさです♪

 

タイの楽しみの一つは夜になるとにぎやかになるマーケット!ですが徐々に整備されているのか、なくなってしまったところもあるようです。その反面パワーアップして綺麗になっているところもありました。見せ方やパッケージが洗練されています。

 


次回はいくつかお気に入りのお店を紹介したいと思います!

つづく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« スペイン料理 elEfANTe @東湖路 | トップ | バンコク旅行 その2 買い物編 »

コメントを投稿