気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

SALON DE THE de Joel Robuchon@外灘18号

2017年10月08日 | グルメ ‐カフェその他
連休の後半はとっても良いお天気でした☀

小室哲也のコンサートに行った日のお昼は、少しおしゃれをして久しぶりに外灘を散歩しました♪♪



国慶節なので、いたるところに中国の国旗が掲げられていました。



たまにくると、この景色やっぱりすてきだな~と感じます。



せっかくなのでお友達に教えていただいた、外灘18号にあるジョエル・ロブションのサンドイッチを食べに行きました。



ショップは建物を入ってすぐですが、その奥にラウンジがあり、パンやケーキ、クレープやガレット、アフタヌーンティーなどの軽食がいただけます。



お友達おすすめのステーキとアボカドのサンドイッチを注文✨



噂通りなかなかなボリューム!二人で半分こしました♪お肉が柔らかくてパンもとってもおいしい😋

今月の新商品?のアップルパイやお酒もおいしかったです。落ち着いた雰囲気で、楽器の生演奏も聞けて優雅な時間を過ごすことができました。14時過ぎるころには満席になりました。

ジョエル・ロブションは、日本では恵比寿や六本木にお店を構えるミシュランの星を取得している有名なレストランなんですね~。
上海に来るまで全然知りませんでした~汗(;´・ω・)

3階のレストランに入る勇気はありませんが、ラウンジカフェならたまにきてもいいかも♬



SALON DE THE de Joel Robuchon

中山東一路18号

021-6121-0729

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまなつ)
2017-10-12 19:32:37
パンやサンドイッチ好きとしては気になるランチセット♡香港のロブションでは何度かいただいたけど同じ感じなのかしら^o^おしゃれして素敵なレストランで食べるのって幸せだよね♡
Unknown (太太)
2017-10-28 18:55:22
香港にもロブションあったんですね~。全然知らなかった(;´・ω・)たまにはおしゃれして素敵なレストランに行くのいいですね!

コメントを投稿