気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

中国茶館 隠渓@余慶路(近淮海中路)

2017年03月07日 | 茶館
今日もまた日本への本帰国が決まったお友達の思い出作りにと、前から気になっていたという茶館へ行ってきました♪



一見何屋さんかわからない感じです(^^;

可愛い(?)お地蔵さん(??)が出迎えてれます。



茶館は2階か3階建て。それぞれ個室があるようでした。



今日はとってもお天気で気持ち良かったので外の席に通してもらいました。



ガラス張りのカプセルのような空間。



周りでは鯉が泳いでいます。



なんとも非日常な世界です(*^m^*)

お友達が事前にクーポンを使ってお茶とお食事のセットを頼んでくれていました。



僭越ながらわたくしがお茶を淹れさせていただきました。

セットで頼んでいたからか、選べる茶葉の種類はあまり多くありませんでしたが、中国を代表する緑茶 西湖龍井と、武夷山の紅茶 正山小種(ラプサンスーチョン)をいただきました。

お茶と果物、ケーキを一通り楽しんだ後で、お粥とお漬物のようなものが出てきました。
(日本人的には順番が逆であってほしかったかな。苦笑)



シンプルながら小鉢のお料理がとてもおいしかったです。

素敵な空間でおいしいお茶とお料理と、大切な仲間に囲まれて楽しい優雅な時間を過ごすことができました。

お別れはやはり寂しいですが、ご縁があればまたいつでも再会できると信じています。


隠渓茶館(近淮海中路)

上海市余慶路17号

021-6417-0117
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 国内宅配 順豊速運 | トップ | ピラティスレッスンに行って... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。