気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

国内宅配 順豊速運

2017年03月07日 | 生活 -その他
前にもこの内容書いたことあるけど、やっぱり便利だな~と思ったのでふたたび。

中国国内に荷物を発送したい場合、我が家はいつも順豊速運にお願いしています。



私の場合、姉も中国国内に住んでいるので度々物を送ったりしています。

前にヤ〇トさんにお願いしたらめっちゃ高くてびっくりした。その時はもう後には引けずにお願いしたけど(;・∀・)
もちろん、中国の業者さんより荷物の扱いは丁寧だと思うし、日本語で対応してくれるから安心感はありますけど。。

中国のローカル業者さんの中でも順豊さんは比較的丁寧だと思います。私はこれまで特にトラブルもありません。

家まで集荷にきてくれるし、ネットで手配できるので便利。送り先の住所も事前に入力しておけば、記入済の伝票もちゃんと用意しておいてくれます。(集荷依頼は下の写真「我要寄件」をクリック!)

 

ということで、私の最近のお決まりパターンは、ヤマトギャラリーさんで段ボールをゲットして、順豊さんで送る。

段ボールもなんでもいいんだけど、やっぱり綺麗なほうが気持ちがいい!



ちなみに、段ボール代5元、送料は重さにもよりますが大体20元前後です。

よく考えたら、中国国内に荷物を発送するなんて方は意外と少ないかもしれませんが(;´・ω・)ご参考までに。


順豊速運ホームページ
http://www.sf-express.com/cn/sc/

ヤマトギャラリー
http://shanghai-funin.com/news/detail.php?news_id=53&category_id=7

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« BeerBar Shanghai Brewery@老... | トップ | 中国茶館 隠渓@余慶路(近淮... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国人もオススメ! (あまなつ)
2017-03-09 15:52:13
な、顺丰快递ですよねー!
お姉さんとのやりとりがほっこりしていいな♡
わたしも何回かお世話になりました(*^^*)
ご存知かもだけど、wechatから公式アカウントを登録しても、呼べますよ♡
ちゃんと、届けました通知も来てとっても丁寧だなって思いました。
日本より…進んでるよね😁
Unknown (太太)
2017-03-13 21:54:24
あまなつさん

おお!wechat公式アカウント!なるほど~。
今度はそっちから呼んでみます♪♪
ホント便利。個人情報云々で日本は制限がいろいろありそうですもんね。

最近wechatペイばかりで本当に現金いらなくなってきました。。(^^;

コメントを投稿