気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

明けましておめでとうございます

2017年01月03日 | 日記
新年あけましておめでとうございます🎍
2017年も皆様にとって健康でHAPPYな1年になりますように✨



元日、東側のベランダから美しい朝日を拝むことができました。
今年もよい一年になりそうです。

上海で迎える初めてのお正月。
びっくりしたのは、いたるところでおせちを販売していること。
デパートやスーパー、日本食やさんなどでおせち商戦が繰り広げられていました。
それだけ食材が豊富に入手できるということのなのでしょう。

元旦生まれの甥っ子も上海に遊びに来てくれていることだし、みんなでお祝いしようと3段重のおせちを注文しました。



割烹料理「真木乃」さんのおせちです。
(大将のブログ→http://blog.livedoor.jp/ee15/

お店には行ったことがないのですが、高級料亭で美味しいと教えていただいたので奮発しました。

想像以上の美味しさでこれまたびっくりです!!
大将がおひとりで徹夜で仕上げたというだけあって絶品でした。

大人たちはみな大満足!
主役の甥っ子にとってはまだちょっと大人な味だったようですが(汗)
鯛とイクラだけは美味しい美味しいとほおばっておりました。(十分贅沢)



おいしい料理とお酒をいただき、みんなでトランプとUNOをして、お正月番組をみながら寝る。笑

久しぶりの日本らしいお正月を過ごしました。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2016年ありがとうございました! | トップ | 紫砂壺新しいお仲間♡ »

コメントを投稿