気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

日本料理 石見@北京西路(南京西路付近)

2017年01月05日 | グルメ -日本料理
昨年末、姉家族が来てくれた時に一緒に行ったお店、石見。



一見見逃してしまいそうな門構え。真っ白な壁に小さな入り口がありました。

ここは接待などでよく使われるお店らしく、旦那が会社の人と何度か行ってて「美味しいよ~」と教えてくれたので行ってみました。

写真があまり上手に映っていなくて大変恐縮ですが、味はピカイチ☆
何を頼んでも本当においしかった!!

 

9歳の甥っ子が「築地のお寿司屋さんより美味しい」と申しておりました(笑)( ´艸`)

予約時に子供がいることを伝えておいたら個室を用意してくれました。
個室といってもテーブル席でゆっくり過ごすことができました。

バッテラがとっても有名なお店みたいです。旦那が超おすすめしてくれたにもかかわらずこの日は頼まなかったんですけどね。。汗
また機会があれば食べに行きたいと思います。

お値段もそれなりですが、お義兄さんにご馳走になってしまいまいした😋

お料理が終わると、サービスで最後にお茶と果物を出してくださいました。



上海はおいしいお店あげたらキリがないのだと思いますが、このお店は間違いなく美味しかった!!
こんな機会でもないと来ないところだと思うので姉たちに感謝です♡

南京西路駅から徒歩7分くらい、伊勢丹の裏辺りです。


京風和食 石見

上海市北京西路991号 

021-6217-9872

【営業時間11:30~14:00/17:30~22:30】



コメントを投稿