気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

景徳鎮旅行 その1 ホテル(景徳鎮西山湖凱莱度假酒店)

2017年05月01日 | 旅行 -景徳鎮
今日から5月ですね。

労働節の三連休、一泊二日で景徳鎮に行ってきました!
思い立って直前に決めたため、あまり下調べせずに向かったのですが、とても満足した楽しい旅行となりました♪



景徳鎮への飛行機を調べたら、労働節にも関わらずさほど値上がりすることなく、お手頃なお値段でした。
ずっと行ってみたかったし、ラッキー♪♪ということで久々の国内旅行です。

ちなみに、上海から景徳鎮へは、片道1時間ほど。行きは朝の便で、帰りは夜の便。一泊二日でも充分な時間確保できます。

そして、景徳鎮で一番高級だというホテルを旦那が手配してくれたのですが、なんと、一泊一部屋600元!日本円にして1万円しないですね…。もちろん2人分の朝食付きです(*´艸`*)

それがこちらのホテル。

景徳鎮西山湖凱莱度假酒店
XiShan Lank Gloria Resort JingDeZhen

 

行ってみると、とっても豪華で新しくて綺麗!



お部屋も十分な広さでした。しかもバスタブ付き。

 

夜はバーで少しお酒もいただきました。



バーテンのお兄さんのサービスがすごく良くて感動。
失礼ながら、田舎の方の人はあまり働かなかったりのんびりしているイメージでしたが、テキパキとしていてホスピタリティ溢れていました。

こちらは、翌朝の朝食バイキング。和洋折衷。

 

もちろん、中華料理も。その場で作ってくれる麺がおいしかったです😋

朝食から戻ると、チェックアウトしたお部屋のルームメイキングが始まっていましたが、なんと、廊下でお茶の焙煎機が稼働していました。恐らく消臭剤の代わりにお茶を焚いていたのだと思います。こんなことしているホテル初めてみました。お茶の香り大好き。粋なホテルでした。



ホテルの裏には大きな池があって、景色も抜群でした。



景徳鎮に旅行されるならおすすめのホテルです。


景徳鎮西山湖凱莱度假酒店
XiShan Lank Gloria Resort JingDeZhen

昌江区(昌江区) 景徳鎮 江西省景德镇市昌江 区昌南大道999号

コメントを投稿