気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

またまた行ってきました♪ビンテージ景徳鎮のお店 DobleHippiness

2017年04月20日 | ショッピング -雑貨他
しづ子さんのお店、DoubleHippinessが明日(4月21日)までやっています。※しづ子さんのお店DoubleHippinessの詳細はこちら→

最近は2か月に1度のペースで上海にいらっしゃる、しづ子さん。
来る前にはいつもご連絡くださいます。私もしづ子さんに会うのが楽しみなのでいらっしゃる際には時間を作ってお店に顔を出すようにしています。
新しく仕入れされた商品を見るのも毎回楽しみです。

なかなか高価な景徳鎮食器。
もし、ビビっとくる出会いがあったら買うのを自分に許しているのですが…毎回その出会いがあるんだなこれが(^^;

今回は一目で惹かれたお皿がありました。
それがこちら。



金魚柄の9寸皿です。私は初めて見る柄でした。

この時代のお皿はすべて大量生産された器なので、同じ柄のものも多く出回っています。
それでもひとつひとつが手書きで書かれているので、同じ柄とはいえ、お皿ひとつひとつ表情が違います。

このお皿を描いた人、きっと、すごく愛情もって丁寧に描いてくれたな~というのが伝わってくる素敵な仕上がりでした。

同じ柄の小皿も4枚ゲットしました。

正直小皿の方の絵は、雑だわ。といった感じで笑えるのですが、それはそれで味があって面白い。

涼しげな金魚柄。これからの季節活躍してくれそうです。




ビンテージ景徳鎮 DoubleHippiness

上海市長寧区水城南路51弄17号宝石公寓301室

138-1607-8609(要予約)

営業日:要問合せ



※宝石公寓内はわかりにくいので注意!
出入口は、赤い矢印の二か所のみ。しづ子さんのお店はピンクの★印の辺りです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いちごの季節🍓 | トップ | 陶芸体験 As U Wish@北京西路 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。