気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

玉佛禅寺で初詣

2017年01月30日 | 観光 -上海市内
初詣にまだいっていなかったので、玉佛禅寺へ行ってきました。



中国ではお正月真っ只中。

拝観料は20元…と聞いていたのですが、まさかの50元。特設のチケット売り場と入場ゲートを設けていました。
 
書き入れ時ですな。

地元の参拝客でいっぱい。

 

皆とっても熱心にお参りしていらっしゃいました。

 

玉佛禅寺は、1882年に建立された上海最大の禅宗寺院で、商売繁盛の神様がいる寺として有名だそうです。

中に入ると結構広くて、立派な仏像に心奪われました。



 

中国の方達にも日本人と同じような初詣文化が根付いていたことを知り、心がほっこりしました。


境内には綺麗な梅の花が咲き始めていました。



世界が穏やかに平和な一年になりますように🍀


玉佛禅寺

上海市安遠路170号

http://www.yufotemple.org/yfxs.htm
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 春節の豫園 | トップ | 上海 公共レンタサイクル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春节快乐 (あまなつ)
2017-02-01 09:35:46
このお寺、行けなかったのでとっても残念です…。雰囲気たっぷりだね。
それにしても、空が綺麗‼︎とっても良い年明けだねー!
今年も太太さんご家族にとって、穏やかな一年になりますように(*^^*)
Unknown (太太)
2017-02-01 17:51:57
あまなつさん、こんにちは!
とっても雰囲気のある素敵なお寺でしたよ!!
また寒くなりましたがここのところ天気も良くお出かけ日和です♪
ありがとうございます!!
あまなつさんのご家族にとっても健康で幸せな1年になりますように♡

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。