気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

2016年ありがとうございました!

2016年12月26日 | 日記
いつの間にかクリスマスも終わって、今年も残すところあと5日!?
まったく年末感がありません。。

ノープランの年末年始だったのですが、急遽明日から姉が上海に遊びに来てくれることになりました♪ 

上海で何するかは何も決めていませんが(^m^)
姉妹がそろえば話が尽きないもので、きっとずーっとお互いにしゃべり続けるのだと思います(笑)
基本的に相手の話はお互いにあまり聞いていないのですが(^^;)とりあえず、それぞれ好き勝手しゃべって満足するのです。( ´艸`)
上海の家は一部屋ゲストルームがあるので泊まってもらえるし、気が向いたら街に繰り出して何かおいしいものでも食べに出かけたいと思います。

今年の春に上海に引っ越して来てから、有難いことになんだかんだと慌ただしい日々を過ごしていたので(気持ち的に。)明日から1週間は久々のんびり過ごせそうな気がします。


振り返れば、今年はまた変化の大きい1年で(ここ最近毎年そんな感じですが。。汗)、たくさんの別れと出逢いがありました。でもその都度新しい気づきと素晴らしい出逢いとさらなる目標がうまれ、上海に移ってきてからも1日1日、目の前の1人1人と大切に時間を共有してこれたように思います。

駐在妻の生活はとても不安定ですし、新しい土地に移動するたびにすべてがリセットされてしまうような気持ちになることもありますが、今この時をこの場所を目の前の人を大切に過ごしていれば、ふと振り返った時、ばらばらだと思っていたものがつながっていて、大きな力になっていることに最近気づきました。
本当に貴重な経験をさせてもらっているな~とつくづく感じます。そんな機会を与えてくれる旦那の会社にも感謝しないとですね。

感謝といえば、先週、命拾いをしたと思うような事件が2件立て続けにおきまして(^^;)
あと1秒、あと1分何かがづれていたら、今の私はここにいないかもと思うとゾッとしました。

この世に生かしてもらっていることが奇跡そのものですね。

そんなこんなをしみじみ考える2016年の年の瀬。
皆様のおかげで、また来年も元気に迎えることができそうです。

今年も本当にたくさんの方々にお世話になり、心から感謝しています。
ありがとうございました!
また来年もどうぞよろしくお願い致します。


明日からゆっくりするため、今年のブログは今日で書き収め。(って最近もずっとサボってたけど。。)
お付き合いいただきありがとうございました!!

皆様もどうかよい年をお迎えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 最近作ったものいろいろ(*^m^*) | トップ | 明けましておめでとうございます »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正月の絵 (パパ)
2016-12-27 06:59:56
同じ人の絵じゃない。
ダンス掲示板の正月あいさつに使おうと思ってた絵。

http://www.geocities.jp/yujicities/2017
いまさらですが (みかん)
2017-02-18 11:50:47
命拾いするような出来事に会ったなんて、大丈夫ですか?上海でですかね?ご無事で良かった!気を付けてくださいね〜!

コメントを投稿