気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

上海の夏🌞🌴🌊🍧

2017å¹´07月21日 | æ—¥è¨˜
暑い、暑い、暑すぎる(;´Д`)

連日猛暑続きですが、今日明日は特に暑いらしい。。

私の携帯のお天気アプリでもついに40度を記録しました!



高温警報まで流れています。



人間の体温より外気が熱くなるとちょっと身体がおかしくなりますね。。
全身の血液が煮えたぎってる感じ。いくら水飲んでもすぐ喉渇くし。尋常じゃない汗をかくけど、それ以上に明らかに水分摂りすぎでからだがむくむむくむ。

上海で夏を迎えるのは二回目ですが、去年こんなに暑かったかな...。


こんな時に限ってエアコンの調子が悪い( ̄▽ ̄;)
家の中でも汗だくだく💦

日中はほとんど外を人が歩いていません。

工事現場のおっちゃんたちは、お決まりの上半身裸か腹出しルック♪♪暑い中ご苦労様です。。


でも空がとっても綺麗。日差しが眩しくて気持ちいい。
真っ青な空に大きな雲♪♪




日本人学校は今日が終業式だったそう。
明日から夏休みだね。

我が家も旦那が初めて夏休み(有給)をとってくれたので、8月は久々ちょっと遠くへ海外旅行🌺を計画してます。楽しみだな~✨
ジャンル:
ウェブログ
コメント   ã“の記事についてブログを書く
« ä¸­å›½èŒ¶ã‚µãƒ­ãƒ³ã«è¡Œã£ã¦ãã¾ã—た♪ | ãƒˆãƒƒãƒ— | ä¸Šæµ· ヨガスタジオ Red Door ... »

コメントを投稿