気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

Indian Textile Print Workshop@陕西南路

2017年05月18日 | 習い事
お友達にお誘い頂き、ワークショップに行ってきました♪

インドの伝統的な染物体験です。



気軽な気持ちで臨みましたが、自分でデザインしなきゃいけなくてどうしようと慌てましたが、先生がデザインの見本をみせてくれたので、ゾウを彫ってみました。



なんとかそれらしいものか出来上がりました。

あんまり時間もなかったので、かなり集中して作業に没頭。

あっという間に2時間が経っていました。

先生はインドの方でレッスンは英語です。
久しぶりの英語、頭がなかなか切り替わらない( ̄▽ ̄;)
けどなんとかコミュニケーションとりながら、完成したクッションカバーがこちら。



それらしく形になりました。

ゾウじゃない柄は先生が用意してくださったハンコ。

連続して押すと可愛らしい模様になりました。

上海に来てからものづくりの楽しさに目覚めました。
黙々と行う作業、結構好きみたいです私(*´罒`*)


上海市陕西南路368
『芸術』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 石窯パン Briant@南京西路 | トップ | 炭焼ワイン酒場 萬火@SOHO3911 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。