気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

バンコク旅行 その3 マッサージ&レストラン

2016年09月19日 | 旅行 -タイ
バンコク旅行最後の日記です。

今回タイに行った一番の目的といっても過言ではない、それはマッサージを受けること♪

以前チェンマイまでマッサージスクールに通いに行った私。
タイのマッサージが大好きです。

タイには庶民的なローカルマッサージ店から、豪華なスパまで本当にたくさんのマッサージ屋さんがあります。
雰囲気がとても素敵なところが多く、施術者さんも一所懸命真面目に行ってくれる人が多いように思います。

今回の旅行、移動は行きも帰りも深夜便だったので、バンコク滞在は丸2日間というスケジュールでしたが、この間に3回もマッサージを受けてしまいました(^^;

というのも、タイのマッサージはとにかくお安い。
本当に申し訳なくなるくらいの安さです。

タイ古式マッサージ2時間400~500バーツ(1200円~1500円)くらいが相場でしょうか。

もちろん、オイルマッサージやアーユルヴェーダなどを行うところもあり、施術内容やスパによってはお値段が大幅に異なります。

ネットで調べてよさそうなスパをいくつかピックアップ。
今回初めて訪れた、私のいちおしマッサージ店はこちらです!

ヘルスランド(Health Land)



島を含めタイ全土に現在9店舗を展開するチェーン店だそうです。

ホテルのような外観に、これまた中もホテルのロビーのような贅沢な空間。かなりゴージャスです。



なんと、8階建ての大型スパ施設です。

そしてさらに驚きなのはこの見た目とは裏腹なお手頃な価格。

タイ古式マッサージ2時間550バーツ、フットマッサージ1時間350バーツ。
インドのアーユルヴェーダマッサージも受けられるようです。

※詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.healthlandspa.com/home.html

こちらでは、フットマッサージとタイ古式マッサージを受けましたが、フットマッサージ用に用意された椅子の座り心地が良すぎて、座ったそばから寝てしまいそうでした(笑)

こんなに広いのに、常にお客さんでいっぱい!
中秋節だったこともあって、中国人の団体客なども入っていました。
ゴージャスで安いなんて中国人大好きなパフォーマンスですよね(^m^)ウケること間違いない!
それにしてもスタッフ何人いるんだろう。。

タイ在住のお友達も「あそこはいいよね」と言っていたので、タイに行かれる際はチェックしてみたください♪



さて、お次はレストラン編。
前の記事でも書きましたが、タイ滞在中の食事はほぼ屋台か大衆食堂です済ませていたので、唯一訪れたちゃんと(?)したレストランがこちら。

ルアンソーンナリー



行きたかったお店がつぶれていたので(泣)たまたまタイのフリーペーパーに乗っているのをみつけて訪れたレストラン。

ここがなかなか雰囲気も良く美味しかったです😋

 

日本人サラリーマンが接待で使っていたようで、スーツを着たおじ様たちが行き交っておりました。
サラリーマンの皆さまお疲れ様でございますm(_ _)m

レストランの住所はこちらです。最寄駅はプロンポン。




タイも日本人社会が確立されていて、フリーペーパーもいくつか作られているようです。
日本料理屋さんや、日本人経営のお店などでいただけることが多いのでこのような冊子を旅の初めにゲットしておくと何かと役に立ちますよ~。(古いガイドブックとかだとお店が移転していたりなくなっていることがよくある。)




終わり
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« バンコク旅行 その2 買い物編 | トップ | 額装(創意画廊) @上海虹橋... »

コメントを投稿