気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

北欧家具 IKEA

2017年06月19日 | ショッピング -雑貨他
上海にはIKEAが三店舗あります☆

我が家から一番近いIKEAは徐家区にあるお店。自転車で行ってみたら30分ほどでつきました。(タクシーで15分弱)



とにかく広いので、行くといつも店内回るだけで2時間くらいかかっちゃう。休日は凄い混むから平日に一人でサクッと行くことが多いですが、今回は旦那が行きたいというので、土曜日に開店時間(10時)めがけて朝から行きました。

IKEAのレストラン、こちらもいつも多くの人でにぎわっています。



北欧らしい味でした。




今回の一番の目的。ワイングラス。おひとつ20元弱。安っ(笑)
お酒やシロップを作りたかったので密閉瓶も一緒に。



土いじりが好きな旦那が植木鉢を買っていました。



それから、私の趣味のアロマグッズを並べるためにラックを購入。(自分で組み立てましたよ~)



あと、まったく予定していなかったのですが、一目見て気に入ってしまった折り畳み机と椅子。
サイズと色が気に入って即決。

我が家の小さなベランダにも置けました。



晴れた日はここでご飯。ちょっぴりリゾート気分を味わえます( ´艸`)



遠出をしなくても、そんなにお金を使わなくても、美味しいものを平和な気持ちでいただける日常にすごい幸せを感じる今日この頃です。



IKEA徐家店

上海市漕渓路126号

021-5425-6060

【営業時間10:00〜22:00】

http://m.ikea.com/cn/zh/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« パン教室 2回目 | トップ | 果物いろいろ🍊🍓 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。