気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

陶芸体験 As U Wish@北京西路

2017年04月23日 | 娯楽
穏やかに晴れた土曜日。



旦那の会社主催のイベントで陶芸体験ができるというので着いて行きました♪

場所は静安寺駅から歩いて10分くらいのところ。

  

こんなところで?!と一見見過ごしてしまうような場所でした。
普段はレストランらしいです。週末だけ陶芸教室やってるのかな。

この日は会社で貸し切り。20名近くの人が参加していました。
子供たちを連れてきている人が多くてワイワイガヤガヤ楽しい粘土いじり(^m^)



本格的なろくろ体験は初めてでした。



先生はいとも簡単に器を形作るのですが、実際にやってみるとめちゃくちゃ難しい!!

旦那は何回もやり直していて、結局最後は先生に作ってもらっていました(^^;



形を整えて、乾かしたら絵付けをして、作業はここまで。



個性豊かなな色とりどりの器が並んでいます✨

窯で焼いてもらって後日会社に送られてくるそう。仕上がりが楽しみです。

はっきりした料金体系はわかりませんが、体験で一人100元くらいだったそうです。
調べたところによると、市内に3つお教室がありました。



As U Wish陶艺工作室(静安寺店)

上海市北京西路1434号

18717736246


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« またまた行ってきました♪ビン... | トップ | 景徳鎮旅行 その1 ホテル(景... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。