気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

ティーパックのプーアル茶🍵

2016年10月15日 | 生活 -中国茶(薬膳茶)
昨日のお茶の記事に続いて、もうひとつおすすめをシェア♪


チャイニーズライフ(大高中国茶)で新商品のお茶サンプルをいただきました♪

ティーパックのプーアル茶です。



早速家に帰って淹れてみました🍵



正直プーアル茶をティーパックで飲むのは無理があるのではないかと思ったのですが、、、これがすんごく美味しい!!

湯色も驚くほど美しい✨



私は薄目で飲むのが好きなので紅茶のような色になったらいただきます。もう少し長めに浸したら濃くなると思いますが、お茶の色が黒くなることは決してありません。(粗悪なプーアル茶は真っ黒になりますよね。。恐ろしや~。。)

ティーパックでこのクオリティ。さすがですね。

体に良いプーアル茶。いつも実家の両親にお土産にしたいと思っていたのですが、淹れ方が難しいので困っていましたが、これなら気軽に淹れてもらえるから便利だわ~。今度買って帰るね!
美味しさと栄養もそのままでしょうから素晴らしいです!

プーアル茶は旦那も大好きなので、冬はこればっかり飲んでしまいそうな予感。

まあ、茶葉で淹れたら10煎は淹れられるだろうところ、ティーパックだとせいぜい2,3煎なので、コストパフォーマンスでいったら茶葉の方がいいのかもしれませんが。。

プーアル茶は消化促進作用があるので、食べ過ぎた時、便秘の時など効果てきめんです!


このティーパック、ガツンとしたプーアル茶の臭みが好きって人には向かないかもしれません。
それくらいクリアで優しい味わいのプーアル茶です。

普段、プーアル茶苦手って人にもこれはおすすめです!絶対飲みやすいと思う。

私はチャイニーズライフさんの回し者ではありませんが(笑)いつもお世話になっているので声を大にして宣伝♪♪笑




大高中国茶(チャイニーズライフ)上海浦西店

上海市長寧区栄華東道98号維多利亜大厦C座903室

186-1699-7613


http://www.otakayuki.asia/
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 秋にお勧めの中国茶 | トップ | ブログが不調です。。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プーアル茶 (あまなつ)
2016-10-16 18:12:52
便秘に効くんですね〜!メモメモ。
プーアル茶は油を流してくれるだけと思っていました〜
太太さんのブログ、本当にいつも参考になります♡
ありがたや〜🙏
Unknown (太太)
2016-10-18 21:52:54
あまなつさん、コメントありがとうございます♪
プーアル茶はめっちゃ健康茶ですよ!!
高血圧や糖尿病にも良いらしいし、抗がん剤もあるっていいます。
体を温めてくれるのでこれから寒くなるにつれて飲みたくなるお茶です~🍵
是非うちに飲みに来てくださーい!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。