気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

春の気配🌸

2017å¹´03月15日 | æ—¥è¨˜
まだなんとなく肌寒い上海ですが、昨日今日はとってもお天気が良くて気持ちのいい日でした。

旦那が出張中で留守なため、スーパーに買い物に行く用事もなく。。
気づけばまる2日間ひきこもり!

こりゃいかんということで、気持ちの良い太陽の光を浴びるべく、少しお散歩に出かけました。



いつもよく通る道と反対側を歩いてみると、綺麗な木蓮の花が咲き始めていました!
中国語でモクレンの花は玉蘭花というのですね。聞いたことあるある。

 

木の高さがちょうどいい。とっても可愛くて近くを歩くとふわっといい香りがしました。


夕方の西の空。



はぁ。気持ちの良いお散歩でした。


こちらは先日家の前に売りに来ていたお花売りのおっちゃんから10元で買った、桃の花?



梅だと思って買ったのですが、友達に「桃だよ!」と言われました(^^;
正直どちらか、いまだにわかりません。。

ん~、もう少し植物に詳しくなりたいな~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   ã“の記事についてブログを書く
« ãƒ”ラティスレッスンに行って... | ãƒˆãƒƒãƒ— | é­¯è¿…公園~魯迅故居~多倫文... »

コメントを投稿