気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

国慶節の連休で九州旅行♪

2016年10月08日 | 旅行 -九州(日本)
国慶節が明けました。今日から旦那は7連勤(がんばれ!!)

今日の上海は風がすごく強くて窓を開けているといろんなものが吹っ飛んでしまうので締め切っています。それでもガタガタ音がしますが。。だいぶ涼しくなってきたので冷暖房もいらず、家の中は快適です(*^^*)


さて、国慶節は日本に帰っておりました。といっても実家のほうではなくて、九州へ。
九州には親戚がたくさんいるので、久々にみんなに会いに行きました♪(上海から近いしね!)

週に2便だけ飛んでいる上海―佐賀便をうまく利用して、【佐賀空港→福岡1泊→鹿児島1泊→屋久島2泊→(鹿児島空港)→宮崎2泊→(鹿児島空港)→福岡1泊→佐賀空港】というなかなかな大移動をしながら九州周遊を楽しみました。



空港トラブルや台風の影響で少しスケジュールが変更になったところもありましたが、上手く調整して無事に上海に帰ってくることができました。臨機応変にスケジュールを組み立てなおしてくれた旦那くん、さすがです☆

会いたい人たちにも会えたし、大自然を満喫できたし、おいしいお料理もたくさん頂けて、なんだかとっても幸せな1週間を過ごせました。

宮崎ではご先祖様たちへご挨拶に行けたことが今回一番良かったことかなと思います。
じいちゃんが残した宮崎の家は、子供の頃はよく遊びに行っていて私が大好きな場所のひとつなのですが、今回久しぶりに訪れて、すごーく良いエネルギーを感じました✨古い家なのにとても澄んでいてちょっと不思議なくらい居心地の良い空間でした。大切に守ってくれているおばあちゃんに感謝です。


いや~しかし、九州の空は広かったな~(^^)



つづく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Family感謝祭BBQ🍖 @顾村公园 | トップ | 九州旅行 博多編 »

コメントを投稿