気ままな太太日記3@上海

2016年4月、夫の転勤で深センから上海へ。
日々の暮らしを元気に幸せにするお役立ち情報を綴っていきたいと思います♪

パース旅行② パース市内観光

2017年08月20日 | 旅行 -オーストラリア(パース)
パースは西オーストラリア州の州都で、オーストラリア第四の都市。人口は200万人以上といわれています。

初めて訪れたパースはとても芸術的な街という印象でした。

洒落た銅像や、壁画がいたるところにあって、街に溶け込んでいました。

 

   

上海とかに比べると小規模ですが、都会的なビルも軒を連ねています。



★パース駅

 

駅のコンコースには、シャワー室や荷物を預けられるロッカーなど休憩スペースがありました。(有料です)

 

初日は朝早くパースに着いたので、ホテルに荷物を預けてからすぐにお散歩に出かけました。

 

★キングスパーク

   

小高い丘の上からパースの街を一望できました。



まだ少し季節が早かったのでまばらでしたが、9月~11月頃にはたくさんのお花が咲くそうです。

  

とにかく広くて自然がいっぱいで空が高くて気持ちいい。
みんな公園で思い思いの時を過ごしていました。素敵な休日♡


さて、街に戻って腹ごしらえ。オーストラリアは物価が高くてびっくりしました。
食事や買い物についてはまた別の記事でまとめます。


こちらはパース駅前の古い郵便局の建物。H&Mになっていました。




この日とってもお天気が良くてめちゃくちゃ気持ちがよかったので、サイクリングすることにしました♪

旅行代理店さんに教えていただいてたレンタサイクルのお店へ。
日曜日の営業時間が午後13:00~16:00って。。びっくり。
しかもレンタサイクルは一番安いプランで5時間。
え?13:00に借りても16:00にお店しまっちゃうなら5時間も乗れないじゃん!!
謎すぎる。。2時間プランとか作ろうよ。。
(ちなみにこちらのお店、平日は9:00~17:30までちゃんとやってます。)

私たちはお店に14:00に行ったので2時間しか時間がなかったのですが一番短い5時間プランで。少々まけてくれましたが割高でした。。



それでもこの晴天の中のサイクリングは最高に気持ちよかった!!

  

きちんとしたサイクリングロードが整備されていて走りやすい。
スワン川をぐるりと一周してみました。

 

川沿いに高級住宅街が。いつかこんなところに住んでみたい♡



自転車好きには最高の環境です。

  

パースはとても洗練された街なのに、近くに自然を感じられるところがたくさんあって、人々がせわしくなく、時間と空間を贅沢に感じられる場所でした。


つづく。
コメント