ウサゴト

SMAP・慎吾クンのこと、日々の事などなど。 気ままにっき。

スマスマ最後から一年後。

2017年12月28日 | SMAP
スマスマが幕を下ろしてから一年か。
クリスマスとか2016年が終わりに近くなるこのあたりの記憶がない。
どう過ごしてたのか思い出せない
きっと心が動いてなかったのかな。
SMAPがいなくなる世界が怖くて想像できなくて、
このまま時が止まって!って思ってた。
それか目が覚めたら3年後くらいになってほしいー
そんなことばかり考えてたっけ。

でも、こんな2017年になると誰が想像してた
やっぱり彼らは悲しませたままにしない人達。
こんなに早く笑顔を戻しに来てくれた。
そりゃ5人じゃない寂しさはいつもずっとある。
新しい地図が何か始める度に幸せ!嬉しいって思った後に必ず襲ってくる。
これ9月22日からずっと。

3人は一生懸命取り返そうと、ロスした心の穴を埋めようとしてくれてる。
それが十分すぎるほどわかるから。
だから今は素直に受け止めてその喜びと幸せを報告しないとね。
そんな毎日です。

でもね。
久々に泣いた。

そうだ…去年の12月26日はスマスマ最後だった。
世界花を歌ってる画像がいくつも流れてきて避けても目に入った。
忘れたくてもあの表情は忘れられないよね。


例えようのない声を出しながら泣いたあの日。
舌の付け根ら辺が痛くなるほど泣いた。
番組終わっても涙が止まらなくて。
そんなのが蘇ってしまった。


SMAPに会いたい。恋しい。
早く帰ってきて。

久々にぶわわわって襲ってきた。

これから何度もこの感情に襲われるだろうね。
スマの言葉が聞けなくて、私達と切り離されて。
毎日毎日の下げ記事に倒れそうになりながら踏ん張ってた今年前半の時とは違う。
今はこっちを向いてくれて繋がろうとしてくれる
リスクや傷つくのを承知でやってくれてる。
ただみんなと繋がっていたいって彼らが思ってくれる。
そんな嬉しいことある?
それがすごいわかるから、それだけで嬉しい。
甘えられるっていいね。

あの2人にも甘えてほしいし甘えたい。
あのスマスマの時からずっととても寂しそうで、
本当見ていてツラくなる。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿