ウサゴト

SMAP・慎吾クンのこと、日々の事などなど。 気ままにっき。

その一歩が前に進む為の一歩になる。

2017年07月01日 | SMAP
もう7月。
SMAPがいないとされる2017年後半突入。

そして2週間たつのか…
最終回の小さな巨人を見終わってスッキリしたとこだったのに。
3人がジャニーズ退所発表するってよって、TLがザワついてて知った。
…あの時とまた同じ。
トラウマ
あそこから縁が切れて嬉しいことなのに、なんだか手の震えがとまらなかった。



しばらく自分の気持ちがあっちこっち定まらなく。
ここに書くのも迷ったけど。。
迷ったままを出そう。


なんだかね、なんだか…
願ってたことだったことが急にやってきた。
それもちょっと違う形。

絶対に一人残したりしなと思っていたから、しばらくこのままなのかーって。
このまま静かに6月過ぎていく的なつぶやきもなんか見たし。


そうか、先に下の子たちを飛び立たせたのね。
繋がれた鎖が切れるんだ。


日によって喜んだり不安が大きくなったり。
番組継続とかこれからSMAPの映像とか音楽どうなるんだろ。
(権利とかよくわからない)


本当に本人達からだったの?
選択肢あったの?どうだったんだろ。
信頼してる現場のマネさんと離れ離れになっちゃう…
とかとか。


出たら干される?しばらくTVに出れない?
業界暗黙ルール、忖度。
2年も姿見れないとか絶対ムリムリムリ

でも出れないのはTVだけって何かで読んだ。
舞台とかイベントなら大丈夫らしい?
え!?それって願ってもないこと!!
舞台に個展なんて最高なんだけど
出たらブログや、インスタやってくれないかな。
今の時代ネット使わないなんてあり得ない。
特に慎吾クンは得意だし好きそう。
検疫ガチガチな中でもSD暗号であんなに頑張って、
こっそり交流してたのがオープンになったらどうなっちゃうの(ニヤニヤ)

嬉しい嬉しすぎる。いやかなり。


でも楽しいだけじゃない暗黒の世界。
残った2トプの戦いも続くし。
嬉しくなったり怖くなったりの繰り返し。


30年いた事務所を去るって悲しいだろうな。
それもこんな去り方。
古いものは捨てられない大切にする慎吾クンの気持ちは計り知れない。


津軽に行ってた頃にはもう決まってたのよね。
ていうかその前からか…

ワッツとパワスプでFlyを流したのは意味あったのかな。やっぱり。
聴いた時、パワスプは事前収録だし偶然~て思ってたけど。

スタッフさんの息苦しい事務所でパワスプ収録したのは5月末か6月最初の日あたり。
あの時の2人の声は明るくて、慎吾クンも津軽に行ったこと嬉しそうにつよポンに話していて。
それ絶対観なきゃてつよポンが兄貴だった。

そしてさかさまの空や、違う週に流れたけどFlyを選曲したこと。
なんだか明るい未来を想像してしまう。
それか2人がそう思いたいのかな…


退所が発表される直前にロケで一緒になったヒロミさんに報告したんだね。
自分で決めた事だろうとヒロミさんのコメントに少し救われた。
発表で本人達が知ったとかじゃなくてよかった。
8月の軟禁状態だった日々からの最初のロケでもヒロミさんがいてくれた。
頼もしい。本当いてくれてありがたい

決めたのは自分自身ならあとは応援するだけ。
その答えを出すまで、そうし向けられたかもしれないけど決めたのは自分達自身なら。

「慎吾も40才、やりたい事もあるだろうし、みんな大人でそれぞれが考えて出した結論」
ヒロミさんが言ってくれたのがなんかね…ちと引っかかった。
SMAP取り戻すためって違うのかな。
それは私の勝手な思い込みなんだろうか。




ワイドナショーでさっしーが話してくれた慎吾クンの話し。

「3連覇して殿堂入りがファンの望む形、ファンの為に動いた方がいいよ」
そう背中を押したパーフェクトアイドル。
当日、総選挙緊張しながら観てたって←かわいい

3連覇を達成した彼女に
「これからはファンのことを考えて、ファンと共にゆっくり活動できるね。長くアイドルできるね」

泣いた泣いた
そうだよ…ファンを一番に考えてくれる。そういう人じゃん。
ずっと見てきたのに。
たった1年ちょっとのゴタゴタで疲れてしまってた。
わかっていた、知っていたはずなのに忘れていた…自分本意でイヤになる。

そうなるくらい何も感じないように過ごしていたからな。
去年からずっとだもの、一喜一憂していたら心が持たない。
ゴメンなさい。



SMAPを取り戻すための第一歩を踏み出したのよね。
誰よりも5人がSMAPを愛してるのはみんな知ってるもの。

そして5人がファンと一緒にこれからも年を重ねていきたいから。
SMAPとして、さよならも何も言わないケジメつけないのは終わってないからなんだよ。
そう思ってていいよね。







でも、
でも、
たまに吐きたくなる。
ファンのこと一番に想ってくれるなら何か一言ほしい。
「マッテテネ」
たったのそれだけでいいのです。


去年のちょうど今頃は、何も言わなくてもいい!ウチらを信じて!て本当に思っていた。
(サムガにもそれ書いてハガキで送ったし
しかしSMAPのいない世界は想像以上にツライ。
こんなに長いとやっぱりダメだわ。

そんないい子じゃないし強くない。
ずっとスマはファンへの愛をストレートに伝えてくれた。
それに慣らされてたから
飴がなきゃダメな身体にしたのはSMAPのせいなんだからー





5人が笑顔でいられますように。
SMAPに会えなくてもいいから…早くSMAPが戻ってきますように。







書いてることしっちゃかめっちゃかだな…














最新の画像もっと見る

コメントを投稿