ENBLOG

TANAKAHAN舞台見聞録と役者的実践軌跡を語ってみたりして

制御したい感情

2017-04-17 23:04:07 | Weblog
残業の後、タオカフェでマスターと常連M氏と鼎談。あるきっかけで沸き起こった嫉妬心をどうすればいいのか?な話になる。相手と同じ土俵に立つから芽生えるのだと、自分が冷静な時なら理解できるし制御できる。でも嫉妬心を抑えられないのは、理性より感情が勝るから。何事もそうだけど、一つに執着し過ぎると感情が泥沼化する。自分が好きで好きで仕方ない人が何をやっても自分に振り向いてくれない時の感情はどうにも制御できない。そんな時、自分を好いてくれる別の人の存在に気付く事が出来れば、幸せになる事もある。自分が辛い時に慰めたり励まして欲しい人が構ってくれない時のやるせなさは誰しも経験があると思うが、そんな時、自分を救ってくれるのは全く想定していなかった人だったりする。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 添加物 | トップ | 現状分析 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL