ENBLOG

TANAKAHAN舞台見聞録と役者的実践軌跡を語ってみたりして

御指南

2017-08-13 23:17:13 | Weblog
朝からオートポリスサーキットで、プロレーサー4名によるドライブレッスンを受けた。お金さえ払えば誰でも参加出来るレッスンで、こんな貴重な機会を逃す手はない。オートポリスは変則的なカーブが連続し、ライン取りが難しく、国内でも難易度の高いサーキット。プロレーサーの先導でライン取りを学んだが、無理に付いて行こうとしてクルマのパワーを制御し切れず、終盤のコーナーでスピン。自分の未熟さを思い知る。45分間乗り続けて全身汗だく、走行中は集中力を持続させたが、終わった途端に疲れも出る。プロレーサー直々の指導は僕にとって貴重な財産となったが、サーキットに本気で嵌るとタイヤやブレーキなど足回りの消耗が半端ない。自分だけの楽しみにお金を費やすのはちと勿体ない。年に1回体験出来ればそれで充分。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 否定論者たち | トップ | 先祖のこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL