ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

雑談力

2017-06-26 23:22:37 | Weblog
仕事を終えて月曜日夜のタオ・カフェへ。マスターが来るまでの間スタッフと雑談。最近の若い人の関心事に興味もあるが、実際、年齢と無関係に僕の嗜好と合致する人ってあまりいない。自分の特性を考えたとき、僕と話を合わせられる人は相当の雑談力の持ち主と思われ、接客慣れしているマスターもおそらくその一人。僕は相手の話を黙って聞く事は出来ても、相手の話題に乗っかる事は出来ない。自分の関心事はとりあえず置いておき、相手の関心事に話を乗せられるようになりたい。雑談力は今の僕が求める能力。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍛えなきゃ | トップ | お年頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事